ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モノや習慣を減らすためにモノを買いました。

ミニマリストなパパです。 コストコで炭酸メーカーのdrinkmateを購入しました。 家族会議で炭酸メーカーを検討した結果、 こちらの商品にしました。 キャンペーン中で安く買えました。 それ以外に、食材(お肉・ピザ等)を購入しました。 帰宅後、小分けにして…

いろいろ考えた日

ミニマリストなパパです。 今日は、午前中から午後にかけて「夢をかなえるゾウ 4」を 読破しました。 考えさせられることがあり、 後半、どんでん返しがあり、 目頭が熱くなり、 自分を見直すための良いきっかけになりました。 それに関連して、午後はいろい…

次女にサバ缶を食べられてしまいました・・・。

ミニマリストなパパです。 今日は、妻が夜勤で、娘たちと3人で過ごしています。 お風呂上りに、サバ缶とハイボールで嗜もうとしていました。 お風呂上り、ハイボール缶片手にリビングに 行くと、サバ缶がかなり減っていました。 次女がおつまみ系の食べ物が…

いつもの公園で癒されています。

ミニマリストなパパです。 いつもの公園まで散歩してきました。 ニューバランスが活躍しています。

夢をかなえるゾウ

ミニマリストなパパです。 夢をかなえるゾウ4を購入しました。 連休は読書をして過ごします。

1Fは割り切ることにしました

ミニマリストなパパです。 半2世帯のモノに溢れた1Fの片付け提案を 母親にしました。 理解して貰えず、断念しました。 1Fはおばあちゃん家ということで、 割り切ることにしました。

焼肉を楽しむために、ウォーキングと半身浴をしました

ミニマリストなパパです。 今夜は焼肉をします。 BRUNOを購入しました。 今のモノが20年近く使用しており、買い替えです。 また、焼肉以外に、たこ焼きパーティーをしたいのも ありましたので、コレに決めました。 より楽しむために、ウォーキングと半身浴を…

より軽くしたかったけど・・・。

ミニマリストなパパです。 普段使いのタンブラーを買いました。 以前からセリアのタンブラーが気になっていて、 このタンブラーにしました。 普段使いとは、 水を飲む時、 朝の豆乳ラテを飲む時をさします。 お酒(ビール、ハイボール、たまに焼酎)を飲む時…

お疲れさまでした。

ミニマリストなパパです。 今週は少し辛かったですが、無事に終わりました。 メンタルは元に戻りました。 ハイボールを飲みながらほっと一息ついています。

今週の自分を褒めたい

ミニマリストなパパです。 今週は仕事面で、久しぶりにメンタルが 不安定になってしまい、なんとか木曜の夜を 迎えています。 様々な仕事を任せてもらえるのは 確かに嬉しいし、やりがいもありますが、 頑張っても頑張ても、その分の収入が増えるわけでなな…

オーバーワーク気味

ミニマリストなパパです。 最近の仕事について。 モヤモヤがあり、アウトプットして 気持ちを変えたいので書いています。 僕は営業職をしています。 既存の取引先に営業&納品をしています。 約3年前に大口の取引先数件が担当に増えました。 なんとか頑張っ…

靴をブラッシュアップ

ミニマリストなパパです。 スニーカーをブラッシュアップしました。 履き心地とデザインを重視して、 ニューバランスの373を購入しました。 ASBeeで税込み¥8,693でした。3円はレジ袋分です。 ジャックパーセルを数年履いてかなりボロボロになったので、 先…

夏服(仕事用)

ミニマリストなパパです。 春~夏のこの時期、プライベートは Tシャツとスキニーで過ごしています。 私服の制服化ですね。 去年の今頃はかなりモノを減らして、 僕の中でいろいろ実験していました。 この量が適量かどうかです。 仕事用ワイシャツは、白シャ…

反動は凄い等

ミニマリストなパパです。 昨日の健康診断後、解放されたの如く、 好きな物を好きなだけ飲み食いしてます。 この習慣も週末だけで終わり。 月曜からはお弁当持参のいつもの生活に戻ります。 話は変わり、ビールはグリーンラベルが好きです。 たまに浮気しま…

3COINSのイヤホンのコスパがすごい

ミニマリストなパパです。 3COINSのワイヤレスイヤホンのコスパがすごいです。 買った理由は、 ・今使っているiPhone純正のイヤホンが断線しかかっている ・コードが煩わしい(特に掃除や料理をするとき邪魔) です。 AirPodsは高いので、同等の商品を探して…

結婚後12年振り2回目

ミニマリストなパパです。 健康診断も無事に終わりました。 今回初めてオプションで、エコーと内視鏡検査を実施しました。 今回、初めて検査を受ける同僚が多く、 既に検査した同僚からいろいろ感想を聞いていたので、 あまり受けたくない検査でしたが、 な…

健診に向けての途中経過

ミニマリストなパパです。 明日の健診に向けての 今週の途中経過です。 【月曜】 朝:豆乳ラテ 昼:自作お弁当 夜:納豆、ゆで卵 休肝日1日目 朝の体重:58.2kg 【火曜】 朝:豆乳ラテ 昼:自作おにぎり2個 夜:納豆、ゆで卵、カレー(ライス抜き) 休肝日2…

手放した物&欲しい物

ミニマリストなパパです。 先月手放した物と今後欲しい物を挙げていきます。 【手放した物】 ・iPad用キーボード →小さくて打ちづらい、ノートPCで十分。専用カバーが重い。 ・無印ブックカバー →滑る。無くても問題ない。読書するとき表紙を隠したくない…

健康診断向けダイエット開始

ミニマリストなパパです。 来週の金曜日は年1回の健康診断です。 今日、明日は通常の食生活をして、気休めですが、 月曜から木曜まで休肝日&体重を絞ろうかと思います。 今年で40歳。 現体重は58キロ。 細身ですが、ウエストを絞りたいので、 短期集中…

気になる文庫本からの家の悩み

ミニマリストなパパです。 ブックオフで気になる文庫本を買いました。 垣谷美雨著の「あなたの人生片づけます」 「あなたのゼイ肉落とします」 最初に「人生」を見つけて、 あらすじを読んで面白そうだったので購入しました。 関連本として「ゼイ肉」もあり…

最近の変化

ミニマリストなパパです。 約10日振りの更新になります。 先月から少し変化がありました。 妻はケアマネ兼現場の仕事をしています。 今までは早番、日勤、遅番の3交代でしたが、 先月から夜勤が加わることになりました。 約週1の夜勤の勤務体制になって…