ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家で楽しむ

ベランダで読書 ミニマリストなパパです。 本日は午後は、次女の自転車の練習をしました。 あと少しで乗れそうな感じです。 午後からはベランダでゆっくりと過ごしました。 池井戸潤著「アキラとあきら」を読みながら、 ハイボールをチビチビ飲み、有意義な…

コロナウイルスとミニマリスト

ミニマリストなパパです。 コロナウイルスにおける備蓄について考えてみます。 我が家では、消耗品・食材のストックは置いていませんでいした。 (マスクだけは僕も妻も仕事柄必要なのである程度ストックしています。) 一時期、ティッシュペーパー、トイレ…

月末までお金を使わない生活開始

ミニマリストなパパです。 毎月、固定費、生活費、貯金に分けてお金の管理をしています。 固定費は、光熱費、通信費、親に入れるお金、保険、子どもの習い事等 生活費は、食費、消耗品、ガソリン代、僕らのお小遣い等 貯金は、月によって変動しますが、固定…

仕事が増えるが・・・。

ミニマリストなパパです。 コロナの影響で、僕が関わる業界の仕事は増え続けています。 既存の顧客以外に、新規の問い合わせも多数あります。 仕事の内容的に、テレワークが出来ないので、 感染対策をしっかりとして勤務しています。 先月から会議や勉強会等…

新型コロナウイルス関連

ミニマリストなパパです。 茨城県では、3月17日に1名の感染者が出てから1か月で130名を超えました。 クラスターの発生や、帰省、県外からパチンコやジムや 観光地への遠征により、感染者が増え続け、 特定警戒都道府県に位置付けられました。 先週位から…

今週もお疲れさまでした

今週は長かった・・・。 お疲れ様です。ミニマリストなパパです。 今週もなんとか終わりました。 土日はステイホーム! 最近できなかったブログを更新します。

新年度スタート

ミニマリストなパパです。 新年度がスタートして数日経過しました。 年度末は、仕事で予想しない嫌なことがあり、 気持ちの整理に数日かかりました。 気付かないうちに無理したり、頑張り過ぎて いるのでしょうか。 必要なモノは手放す。嫌な人、感情も手放…