ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月購入したもの&捨てたもの

ミニマリストなパパです。 快晴の日曜日。 今日は妻が夜勤の日なので、午前中は掃除洗濯をして、 昼食後午後からはベランダで読書タイム。 その後は次女といつもの公園まで散歩。 外で過ごすのが心地よい天気です。 そして今はベランダでレモンサワーを飲み…

娘手作り母の日のプレゼント

ミニマリストなパパです。 次女が母の日を作りました。 ボトル、アクセサリーはセリア、花は庭で摘んできました。 可愛らしいプレゼントになりました。

イメージ出来ないものは買わない

ミニマリストなパパです。 家族でデジカメを買うかどうか検討した結果です。 今所有のデジカメが8年程前のものです。容量が少なくなり、 過去動画を厳選して削除しながら使用しています。 ただ、去年からはコロナ渦の影響もありほとんど使用していません。 …

ニトリ混んでる&今日もベランダで

ミニマリストなパパです。 子ども部屋が完成し、リビングも模様替え完成しました。 小物を買うためにニトリに行ってきました。 考えることは同じで、ニトリはかなり混雑していました。 この時期は家で過ごすため、少しでも快適にするために、 家具や生活雑貨…

こども部屋の改造計画(完)

ミニマリストなパパです。 午前中からこども部屋の整理をしてお昼過ぎに完成しました。 ■旧部屋内訳 1.一番広い部屋→家族で過ごす部屋 2.その次に広い部屋→家族の寝室 3.一番狭い部屋→長女次女の部屋 ■新部屋内訳 1.一番広い部屋→長女次女の部屋 2…

娘たちにラジコンが届きました

ミニマリストなパパです。 明日からGWに入ります。 レモンサワーを飲んでほろ酔いで更新しています。 娘たちから子どもの日にラジコンが欲しいと言われていまして、 アマゾンでポチっとしちゃいました。 アマゾンでラジコンで検索するとトップのでてきたので…