ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストになる意味

こんばんは。ミニマリストなパパです。 本日は、有給休暇を取り(妻も)、大好きなお寿司を 食べに行き、その後は書店でゆっくりと過ごしました。 二人でいろいろな話もでき、有意義な時間を過ごすことができました。 ミニマリストなパパと名乗っていますが…

営業車内飯

焼肉弁当 ミニマリストなパパです。 久しぶりにお弁当をアップしてみました。 平日は営業車内でランチです。 以前書いた記事でもち麦を紹介しましたが、 それ以降、継続してもち麦のお弁当を持参しています。

お酒と読書

浅漬け・ししゃも・ハイボール ミニマリストなパパです。 久しぶりのいつもの土曜日の過ごし方です。 今日は妻が仕事でしたので、洗濯と掃除をして、 子どもたちの習い事の送り迎えをし、合間に晩酌の 浅漬けとししゃもを作りました。 浅漬けが大好きでよく…

ほんのみせ コトノハ 選書

こんばんは。ミニマリストなパパです。 先日、ほんのみせ コトノハさんで、 選書サービスをしましたが、なんと早くも返信が来ました。 選書していただいたのが下記になります。 ・「ひなた弁当」山本甲士 ・「家族シアター」辻村深月 辻村深月さんは他の書籍…

ほんのみせ コトノハ

こんばんは。ミニマリストなパパです。 「ほんのみせ コトノハ」という本屋さんをご存じでしょうか。 僕は、最近ユーチューブでその存在を知りました。 東京の国立市の新刊書店で、若い女性店主が経営されているようです。 選書サービスというものがあるよう…

洗濯機が壊れました・・・。

ミニマリストなパパです。 日曜の昨日は、出張で東京まで行ってきました。 日帰りでしたので、必要最小限の持ち物と、 長く使用しているスマホのバッテリーの減りが早いので、 充電器と、帰りの電車で読む文庫本をカバンに入れて行きました。 平日の東京出張…

仕事始め

こんばんは。ミニマリストなパパです。 今日から仕事が始まりました。 今年の目標として、 持ち物も心も身軽になっていくこと、言い換えると、 去年からのミニマリズムを継続するということです。 それに付け加えて、必要以上に頑張らないことと、 部屋、ト…

いつもの過ごし方

ミニマリストなパパです。 年末年始の休暇も残りあと1日となりました。 正月三が日も過ぎました。 妻が仕事だったので、いつもの土曜日としての 過ごし方に戻りつつあります。 午前中は、洗濯に掃除、子どもたちは冬休みの宿題をしました。 ポッドキャスト…

2019年~2020年

ミニマリストなパパです。 明けましておめでとうございます。 今年も、マイペースに更新していきますので、 よろしくお願いします。 1日の大晦日は、妻が休みだったので、 ショッピングモールに出かけました。 目的は、すみっこぐらしの映画を観ること、 妻…