ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーの日。酔うと片づけ

ミニマリストなパパです。 土曜から娘たちはおじいちゃんち(妻の実家)にお泊りをしており、 久しぶりにフリーな休日でした。 妻は、夕方までママさんバレーの試合だったこともあり、 今日は朝から自由時間でした。 フリーだからと言って、あまり出かける気…

セリアのお弁当箱

ミニマリストなパパです。 お弁当箱を買い替えました。 以前使用していたセリアのお弁当箱を購入しました。 650mlの仕切り付きのシンプルなお弁当箱です。 以前はフタが破損してしまい処分してからは アルミ弁当を使用していましたが、こちらに変えました。 …

読みたかった本

かがみの孤城 ミニマリストなパパです。 図書館で辻村深月著の「かがみの孤城」を借りてきました。 やっと借りることができた本です。 本屋大賞で大賞受賞をした本です。 ずっと読みたいと思っていた本のひとつでもあります。 図書館でいつも貸出中だったの…

ブログを始めて5か月

ミニマリストなパパです。 3連休の中日。 ほろ酔いで更新しています。 タイトルの通り、ブログを始めて5か月経過しました。 今まで73の記事をアップしてきました。 ありがたいことに、アクセス数もかなり増えてきて とても嬉しいです。本当にありがとう…

発信について

ミニマリストなパパです。 このブログをゆるく発信しています。 最初の頃は「ミニマリスト」関連の内容の記事を書いてきました。 家族では僕だけがミニマリストとして日々を過ごしてきました。 (家族に押し付ける気は全くありません。) 持ち物はだいぶ厳選…

食費改善

こんばんは。ミニマリストなパパです。 食費について考えたいと思います。 12月から今月までいろいろとイベント等もあり、 外食の回数が増えました。また、週末にちょこちょこと 買う食材や飲みものもあったので、食費がだいぶかかっています。 ここでこの習…

たまには・・・そして

ミニマリストなパパです。 今日は、ついさきほどまでお酒をチビチビと飲んでいました。 日曜にこの時間まで飲むことはほぼありませんが、 家族でいろいろなイベントがあり、有意義な時間を過ごすことが できたこともあり、今の時間になりました。 明日仕事に…

スリッパを買い替えました

ダイソーのスリッパ ミニマリストなパパです。 今まで使用していたスリッパが消耗してしまったので、 ダイソーの150円のスリッパに買い替えました。 今まではイオンの700円くらいのスリッパを使用していて、 買い替えで探していましたが、なかなかしっくりく…

土曜の過ごし方

ミニマリストなパパです。 先日の土曜日は、朝、洗濯と掃除を済ませ、 スッキリ空間にしてからの外出です。 子どもたちと10時頃からファミレスに行きました。 フリーWiFiがあるので、子どもたちはiPadを、 僕は文庫本を持参して、午後の習い事の時間まで …