ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年お疲れさまでした。

ミニマリストパパです。 今年も残すところあと数時間になりました。 コロナ禍のあっという間の1年でした。 僕の業界は、コロナの影響で仕事の需要が多くなり、忙しい一年となりました。 ■仕事 1月~2月・・・問い合わせが多く対応に追われる。 3月・・・…

孤独で気楽な30日

ミニマリストパパです。 今日は、妻が夜勤、子どもたちはおばあちゃんちにお泊り。 かなり久しぶりに僕一人の夜を過ごしています。 午前中に子どもたちをおばあちゃん家に送り、 夕方に妻が出勤していきました。 早めにお風呂に入り、適当におつまみを作り、…

年末年始の買い出し

ミニマリストなパパです。 夕方に近くのスーパーで年末年始の買い出しをしてきました。 仕事始めの出勤まではほぼインドアで過ごす予定です。 感染が拡大しているのと、これからどこでも混雑しそうなので、 今のうちにある程度の食材等をまとめ買いしました…

大掃除はコレ1本で完了

ウタマロクリーナー 400ml 発売日: 2016/05/30 メディア: ヘルスケア&ケア用品 ミニマリストなパパです。 子ども部屋の手伝いの合間に、大掃除をしました。 大掃除と言っても普段からこまめに掃除をしているので、 普段の掃除+窓拭きくらいになります。 我…

子ども部屋断活

ミニマリストなパパです。 今日は子どもたちと一緒に、子ども部屋の片づけをしました。 いるもの、いらないもの、保留するものに分けていきます。 保留するものは一旦物置小屋に収納して、そちらも定期的に断活します。 床にものを置かない、元の位置に戻す…

いろいろゆるく辞めてみました。

ミニマリストなパパです。 今夜は妻と娘たちが、ママ友たちとZoomパーティーをしています。 最近はこんな時期なのでZoomを活用しています。 僕は、リビングとは別の部屋で一人を満喫しています。 妻は久しぶりに土日休みなので、遅くまで盛り上がるのかなぁ…

コロナエキストラ美味しい!

ミニマリストなパパです。 昨日の記事の通り、コロナエキストラを1本購入しました。 原材料は麦芽、ホップ、コーンで、アルコール分4.5%です。 飲み終わった後に画像に撮ったのですが、 色は黄土色っぽい感じで、個人的には飲みやすかったです。 若干甘味…

コロナビールが飲みたくなりました。

ミニマリストなパパです。 今夜は妻が夜勤です。 お昼はつけ汁うどんを作り4人で完食。 食休み後、妻は仮眠をして、夕方に出勤していきました。 今日は、読書デーでした。 先日ブックオフで文庫本を数冊購入して、 その中の1冊を朝から読み始めて、夕方には…

自分の定番を決める

ミニマリストなパパです。 今年の仕事は残すところ約2週間になりました。 コロナ禍の2020年。あっという間です。 土曜ルーティンを終え、BRUNOで夕飯は餃子を作りました。 コストコで購入したひき肉が重宝していて、 我が家では、メンチカツ、ミートソース…

約2か月ぶりの日曜午前中からオフ

ミニマリストなパパです。 12月突入しました。 今日は、土曜ルーティンで、午前中はバレーボールと と英会話の送り迎えでした。 明日は、バーレーボールの大会なのですが、 試合は妻が担当なので、久しぶりに日曜は午前中からオフです。 読書とブックオフに…