ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒との付き合い方

お酒は好きです。 基本的には、月曜から木曜までが休刊日、 金土がメイン、日曜がたしなむ程度です。 ビール、ハイボール、レモンサワーが好きでよく飲みますが、 炭酸の爽快感がすきなんだと思います。 お酒は習慣付いてしまうと、毎日飲んでしまうことにな…

弁当男子

平日のお昼はお弁当を持参しています。 営業車の中でユーチューブやポッドキャストを聞きながらリラックスしながら休憩しています。 冬は保温弁当ですが、それ以外はわっぱ弁当を使用しています。 わっぱはご飯がベチャベチャにならず、木が適度に水分を吸っ…

自分のスタイルを確立すること

僕は会社員で、平日はスーツを着用しているので、私服は主に休日の2日くらいしか着ないので、 少なくても済みます。 簡単に持ち物を箇条書きしていきます。 ■仕事関連 ・ジャケット2着 ・パンツ3枚 ・カーディガン1枚 ・Yシャツ4枚 ・靴下4足 ・肌着4…

家族は適量、僕は最小

ミニマリズムについては、家族は適量がいいと思います。 僕だけがミニマリストなので、僕のクローゼットだけ最小限の持ち物になっています。 右半分が仕事着、左半分が私服です。 妻は服好きで、おそらく持ち物は多めだと思います。それでも定期的に服の整理…

ミニマリストになるまで

僕はもともとモノが少ないほうだったのですが、 ミニマリストと言えるようになってから約1年くらい経ったと思います。 数年前からミニマリストという言葉を聞くようになり、関連書籍や ブログ、ユーチューブを見ていくうちに、ミニマリズムに興味を持ち始め…

ミニマリストなパパがブログ始めました!

初めまして、こんにちは。 タイトルの通り、ミニマリストなパパがブログを始めました。 ミニマリスト的なブログや書籍、ユーチューブが好きで、 楽しく拝見していますが、家族、ましてやパパ目線からの発信は 少ないようで、僕も何かブログで書いてみたいと…