ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断活しました

ミニマリストなパパです。 昨日は、子ども部屋と妻のクローゼットを断活しました。 まず、子ども部屋。 定期的に断活していますが、先月から今月にかけては、 新しい服を買ったり、おばあちゃんに買ってもらったり、 だいぶ服が増えてきたこともあり、洋服ダ…

ミニマリズムの2019年

角ハイとポテサラで乾杯! ミニマリストのパパです。 今年も無事に仕事が終わりました。 先週から今週にかけて、ハードなスケジュールで なんとか乗り切りました。 ミニマリストになって2019年は飛躍の年でした。 物を減らし、ミニマリズムを取り入れ、 本当…

いつもの公園で散歩

いつもの公園。白鳥が近づいてきました。 土曜日に娘たちと近くの公園へ散歩に行きました。 約2週間ぶりの公園です。 いつもの公園ですが、のんびりと過ごすことができました。 娘たちとブランコや滑り台で遊び、 池の周りをのんびりと散歩しました。 この…

無印の文庫本カバー

無印の文庫本カバー お疲れ様です。 ミニマリストなパパです。 週末、無印良品で、文庫本カバーを買い替えました。 今までは、無印のジーンズのラベル素材で作ったカバーを 8年位使っていましたが、ボロボロになってきて、 穴が開いてしまったため、買い替…

子どもの習い事について

お疲れ様です。 ミニマリストなパパです。 先週、娘たちが小学校のミニバスの体験 に参加してきました。 学校でチラシをもらってきて、興味を持ったようです。 今、娘たちはピアノと英会話の習い事をしています。 どちらかと言うと、娘たちは文化系芸術系な…

名刺入れを買い替えました。

Wattsの名刺入れ。 名刺入れを買い替えました。 子どもたちと100円ショップWattsへ行ったときに、 たまたま見つけました。 ほぼ名刺サイズで厚みは3ミリ位。 普通の厚さの名刺であれば、5~6枚収納できます。 営業車の収納ケースに名刺をストックしてある…

仕事も余白のあるスケジュールを

こんばんは。お疲れ様です。。 ミニマリストなパパです。 今年も約2週間。 スケジュールがほぼ埋まってきました。 今日は、かなりタイトなスケジュールでした。 そんな中、急ぎやイレギュラーな案件が重なり、 お昼ご飯もお弁当を食べるだけの 時間しか取れ…

コートが欲しい

去年、ネイビーのPコートを手放してから、 アウターを探していまして、ユニクロの ウルトラライトダウンを購入しました。 仕事にもプライベートにも活躍しており、 使い勝手はとても良いです。 軽くて暖かくスタイリッシュです。 ひとつ気になる点と言えば…

わが家のツリー

松ぼっくりの可愛いツリーです 娘が図工で作ったクリスマスツリーです。 松ぼっくりとペットボトルのキャップを使い、 デコレーションしています。 可愛いツリーができました。 もうすぐクリスマス。 今年もサンタさんが来ますように。

もち麦ご飯

お弁当のご飯を白米からもち麦に変えて 数日経ちましたのでその感想です。 もち麦とは大麦の一種で、プチプチした食感と 食物繊維が多いのが特徴です。 もち麦の効果としては、 ・腸内環境が良くなる ・便通が良くなる ・ダイエット効果 ・美肌効果 等など、…

愛読書

我が家の愛読書です。 だいぶ古びていますが、我が家の愛読書です。 何度も何度も読み返しました。 読みやすく、テーマがシンプルに書いてあります。 この本に救われたと言っても過言ではありません。 今この本は、トイレに置いてあります。 妻や子どもがた…

仕事のストレスを減らす

こんばんは。ミニマリストなパパです。 日曜の夕方。ハイボールを飲みながら書いています。。 今日から12月。明日からまた仕事が始まります。 一昨日の金曜は子どもたちの小学校の授業参観だったため、 仕事を休みました。 以前は、金曜は〇〇に訪問しないと…