ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

タイトルを変えました

ミニマリストなパパです。

タイトルからミニマリストを取りました。


少し前から「ミニマリスト」のキーワードに

捉われない自由な記事を書きたいと思うように

なったので、タイトルにミニマリストが付いて

いると、どこか重荷に感じでしまい、なかなか

記事が書けないでいました。


何かミニマリストネタを書いたほうが

いいのか、定期的に買ったもの捨てたものを

紹介したほうがいいのか等、いろいろと

悩んでしまいました。


ただ、僕の所有物は基本的には僕の価値観では

必要最小限でゆるく行こうかなと思ってます。


ミニマリスト系列のYouTubeやブログ等で、所有物数や、結果的にお金に執着しているように

感じるコンテンツに、個人的に僕が疲れたというのが本音です。ミニマリストはあくまでも手段なので、ミニマリストを商売になるとちょっと違うかなと、個人的に思ってます。


これからは、ミニマリストネタを書きたいときは、書いて行こうと思いますが、あまりそれを

意識しないでゆるく気長に更新して行きます。


今後もよろしくお願いします🤲