ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちゃんねるにハマってます

ミニマリストなパパです。 「やっちゃんねる」というユーチューバーにハマっています。 たまたま関連動画に上がってきて、たまたま観たのですが、 面白く一気観してしまいました。 短期間で登録人数がかなり増えているようです。 工場ハケンの46歳。妻子家無…

衣替え&購入検討品

ミニマリストなパパです。 週末は、寝具とカーペットの衣替えをしました。 冬から春先までは、暖かい素材のカバーを使っていましたが、 冷感素材のカバーに変えました。 消耗品と考えて、基本的に1シーズンで買い替えしています。 同様にリビングのカーペッ…

久しぶり尽くし

雨上がりのいつも公園 ミニマリストのパパです。 土曜日。午前中は久しぶりに図書館に行ってきました。 先週から再開しました。 使用できるサービスは制限されているようです。 僕は読みたかった本を1冊借り、娘たちはそれぞれ自分のカードで、 20冊近く借り…

コストコパーティー

週半ばの一息です。 ミニマリストなパパです。 妻が友達とコストコに行き、食材を購入してきました。 定期的に友達と購入し、シェアしています。 いつもは、炭酸水、ディナーロールや、鶏肉、豚肉、イカを 購入することが多いです。 今回は初めて、エンジェ…

わっぱ弁当箱

国産のわっぱ弁当箱です ミニマリストなパパです。 わっぱ弁当箱を購入しました。 以前使用していたわっぱ弁当箱は、 中国産の安いもので、少し作りが雑で、 漆の匂いがキツく、なかなか取れず、 長く使用することはなく、手放してしまいました。 そのあとは…

100記事達成❗️

ミニマリストなパパです。 ブログを始めてから100記事目になりました。 2019年9月からゆるく始めたブログですが、 こんなに続けられるとは思いませんでした。 最初の記事はタイトルにもあるように、 ミニマリスト色メインで更新してきました。 それから様々…

iPad用キーボードを買いました!

快適なキーボードです! ミニマリストなパパです。 Amazonでキーボードを買いました。 約3500円の商品です。 以前から購入するか迷っていましたが、 ようやく買うことが出来ました。 パソコンで更新するのが面倒くさくて、 いろいろと考えていましたが、もの…

子猫の飼い主が見つかりました!

飼い主がみつかりました ミニマリストなパパです。 先日投稿しました子猫の飼い主が見つかりました! 妻の知り合いの方が飼い主になっていただけました。 先週よりちょっとしかっりしたようにも見えます。 これからスクスクと育っていってください。 飼い主…

テレビ台を変えました

ニトリのテレビ台 ミニマリストなパパです。 テレビ台を変えました。 ニトリのシンプルなテレビ台です。 ローボードのミドルブラウンで、税込み5,083円でした。 今まで使用していたテレビ台が大きかったので、新しくしました。 横幅が約150cm位長く、当初は…

お気に入りのベランダでコロナについて考える

お気に入りの場所です。 ミニマリストなパパです。 午後からのんびりとベランダでグレープフルーツサワー(本搾り) を飲みながら読書(東野圭吾著「素敵な日本人」)を読んでいます。 GWのほとんどは妻は仕事なので、午前に掃除洗濯、子どもたちは自主学…

妻のクローゼットを断〇離しました!

ミニマリストなパパです。 今日は、妻のクローゼットを断〇離しました。 以前から片づけたい、モノを捨てたいと言っていた妻 ですが、なかなか行動に移せず、そのままになっており、 モノで溢れかえっていました。 今年のGWは、ステイホームということで、 …

迷い子猫がカラスに襲われていたので保護

カラスに襲われた子猫を偶然発見 ミニマリストなパパです。 朝方から、子猫の鳴き声がして目を覚ましました。 どうやら家の近くで鳴いているようで、周辺を見て回ると、 家の裏庭で子猫(虎模様)がカラスに襲われているところを発見しました。 カラスは僕に…