ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近購入した物&辞めてみたもの

ミニマリストなパパです。 最近購入した物のご紹介です。 水筒を購入しました。riversのスタウトエアの1000mLの水筒です。 税込みで1815円です。 以前は、ダイソーの500mLとサーモスの500mLの水筒の2本持ちをしており、 水を入れて一日1リットルを飲むよう…

お酒もシンプルに。

ミニマリストなパパです。 今回はお酒について。 今までお酒は試行錯誤してきましたが、 やっとお酒について確立してきました。 もちろん飲まないほうが良いのは分かってます。。。 ただ、食事の楽しみ、ストレスの解消に繋がる一つになるのであれば、 適量…

料理がストレス解消になっています。

ミニマリストなパパです。 平日のお弁当作り以外に、週末の料理作りがストレス解消になっています。 とくに最近は、コストコで定期的に買い置きしているひき肉が活躍しています。 昨日の夕食はハンバーグプレートを作ってみました。 ソースはニンニク醤油で…

営業車内飯

ミニマリストなパパです。 先日購入しましたステンレス弁当箱でのお弁当2日目です。 昨日は焼き鮭弁当、今日はキーマカレー弁当です。 保温機能は無いので、冬場は冷たいのですが、 使い勝手、デザインが気に入っているので、 今年は、季節問わずこの弁当箱…

スチール製お弁当箱に買い替えました

ミニマリストなパパです。 お弁当箱をわっぱ弁当箱からスチール弁当箱に買い替えました。 POSH LIVING Seagull オーバルランチボックス 17cm メディア: ホーム&キッチン 買い替えた理由として、 ・色、におい移りが無く洗いやすい ・パッキンが無い ・デザイ…

週末自粛バズレシピ生活

ミニマリストなパパです。 茨城県は新型コロナウイルスの感染者が急速に拡大し、 独自に緊急事態宣言を発令しました。 とは言っても僕の職種はテレワークが出来ないので、 感染対策をしっかりしながら出勤しています。 平日の一番の楽しみはお弁当です。 こ…

妻のクローゼット断活、他。

ミニマリストなパパです。 土曜日に連休中の食材を購入して、家に引きこもっています。 先日、子ども部屋と子どもの服を断活して、今度は妻が クローゼットを断活しました。 1年程前に1度断活をして、だいぶスッキリしたのですが、 徐々に物が増えていき、…

ミニマリストなパパ、順調な出だし

ミニマリストなパパです。 昨日から仕事始め。 順調な出だしです。 無理せず取り組んでいます。 営業職で、本来なら数日くらいの間で、新年の挨拶回りを するのですが、このような状況なので、得意先から注文が来て、 納品があればついでに挨拶をしています…

今年のミニマリストなパパの目標

ミニマリストなパパです。 本日は1月3日。 僕が勤める会社は明日が仕事始めです。 午前中は手帳の整理や、明日の準備をして、 天気が良いので、久しぶりにベランダでこの記事を書いています。 今回の年末年始は、休みのバランス的に年末が長く、年明けは三…

子ども服断活

ミニマリストなパパです。 今日は、子ども服の断活をしました。 年1回のペースで行っています。 成長と共に小さくなって着られなくなった服、 趣味嗜好が変わって手放す服、 長女から次女に引き継がれる服等々、仕分け作業をしました。 全部出しての仕分け…

2021年

ミニマリストパパです。 明けましておめでとうございます。 家族で、感染対策・ソーシャルディスタンスに注意しながら 近所の神社に参拝してきました。 その神社では、今年は参拝のみで、おみくじや絵馬はありませんでした。 去年は家族全員大吉を引いてテン…