ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のメンタルが不安定なので掃除と好きなことをしてリラックス

ミニマリストなパパです。 誕生月だった10月。 個人的にはあっと言う間に月末の週になりました。 今月から娘たちのバレーボール少年団に入会し 土日の送り迎えが始まりました。 プライベートは充実して僕なりに楽しめています。 先日、バレーボール練習の…

基本は作る

ミニマリストなパパです。 娘たちのバレーボールも順調に続いています。 午後は英会話の送り迎え。 僕も時間配分に慣れてきました。 夕方送り迎え等が終わると、自分にもお疲れ様をして、 夜をゆっくりと過ごすための準備を始めます。 今は軽く飲みながらブ…

今日の車内飯

ミニマリストなパパです。 本日はガパオライスです。 ガパオの素を使えば手軽にできます。 鷹の爪を切らしていたので、七味唐辛子でピリ辛にしてあります。

セルフカットでサイド刈り上げ軽く失敗、、、

ミニマリストなパパです。 2年程前にバリカンを購入してから、 自宅カットをしています。 主にサイドの刈り上げに使用して、 あとは妻がカットバサミで整えます。 1度仕上げたのですが、翌日の夜、 酔った勢いで、もう少しサイドを刈り上げたく なり、少しや…

ユニクロで買ったもの

ミニマリストなパパです。 約1年ぶりに服を購入しました。 1点目 ・ポケッタブルUVカットパーカ(黒) いわゆる薄手のシャカシャカのパーカです。 スポーツウェアを持っていなかったので、 ウォーキングの時や娘たちとバレーボールをやる時に 活用しようと…

前者アプリ積み過ぎた後者

ミニマリストなパパです。 心屋仁之助さんに救われた僕です。 仁之助さんが伝える中に、「前者・後者」があります。 詳細は仁之助さんのブログをご参照ください。 僕はおそらく前者アプリを積み過ぎた後者です。 前者後者を理解してからは、少しづつ前者アプ…

バレーボール&鍋生活

ミニマリストなパパです。 今週末についてです。 金曜は肌寒かったため、キムチ鍋にしました。 今年初の鍋になります。 ハイボールでほろ酔いなり、最後はうどんでシメしました。 土曜午前中は、長女と次女は初参加バレーボール練習で送り迎え。 妻はこの日…

アニメ「ハイキュー!!」にハマった娘が少年団のバレーボールを始めました。

ミニマリストなパパです。 過ごしやすいい日が続いています。 長女が「ハイキュー!!」にハマって2か月程経ちます。 観るだけでは物足りなくなったのか、バレーボールをやりたく なったようです。 たまたま、妻の知り合いに娘と同年代の子で バレーボールを…