ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妻が夜勤の日の夕食

ミニマリストなパパです。 唐揚げの記事に関連して、妻が夜勤の日のとある夕飯です。 娘たちのメニューです。 僕は唐揚げ&ビール&現在はレモンサワー中です。 我が家では1枚で済むし楽なので、プレートを活用しています。 麺類以外はプレートが多いです。…

二極化!?

ミニマリストなパパです。 僕の中で二極化と言うキーワードが気になっています。 興味があったので、YouTubeでいろいろな コンテンツを手あたり次第参考にしてみました。 どうやら9月からそう言った時代が始まるとのこと。 簡単に言うとビジネス的な貧富の…

ベランダで唐揚げ&ビール

ミニマリストなパパです。 休日をゆっくり過ごしています。 今日は、妻が夜勤の日なので、昼間は寝て過ごす日となっています。 午前中は、洗濯と掃除をして、昼食はバーモントカレーのルーで 簡単キーマカレーを作りました。 ・簡単キーマカレー <4人分> ひ…

ゆるい節約生活

ミニマリストなパパです。 今日は約35度もあり、外にでると熱風です。 家族で消耗品、食材を購入してきました。 我が家では、毎月無理の無い額を貯金しています。 車のローンが終わって数か月、 貯金額を徐々に増やすことが出来ています。 平日はお弁当と…

感情の波があった1週間・・・。

ミニマリストなパパです。 今週もお疲れさまでした。 今週は仕事面での問題がいろいろあり、 感情の波があり、心身ハードな1週間でした。 週末に更新します。 よろしくお願いします。

お家テントはじめました

ミニマリストなパパです。 コロナ禍の中、おうちでテントを張ってキャンプもどきをはじめました。 今月から始めて3回目です。 ワンタッチ式の折り畳みテントで、 子どもたちだけでここで寝て朝まで過ごしてます。 畳み方にコツがあり、毎回ユーチューブで畳…

お盆明けの一週間と飲食について

今日は濃いめで。 ミニマリストなパパです。 今週もお疲れさまでした。 お盆明けの今週は早く感じました。 仕事は順調。8月はあっと言う間に終わりそうな感じです。 飲食について試行錯誤中です。 興味があるキーワードに腸活があります。 食べるものが体を…

お盆休みの過ごし方

ミニマリストなパパです。 お盆休みを過ごしています。 日中は読書をしながらゆっくりと過ごし、 気温が少し下がる夕方からは、いつもの公園まで散歩しています。 その後は、汗を流して、ベランダでゆっくりと過ごす感じで、 基本的にゆっくりしています。 …

ニューバランスの373が最高すぎる

ミニマリストなパパです。 ニューバランスの373を購入してから約1か月が経過しました。 使用してみての感想です。 最高すぎる!の一言です。 理由としては、 ニューバランスにしてはシルエットがスッキリしている。 軽くて履き心地が最高、買った直後より足…

ベランダで過ごす一日

ミニマリストなパパです。 連休最終日。 掃除洗濯を終えて、 ベランダでまったりと過ごしています。 わっぱ弁当箱を天日干ししました。 殺菌効果があるようです。 明日のお弁当はのり弁にしたいと思っています。 部屋の中だとエアコンが無いと辛いですが、 …

短い夏休み

ミニマリストなパパです。 娘たちは今日から夏休みです。 とても短い夏休みです。 例年は、お祭りやプール、旅行に行き、 これで絵日記書けるね~とか言っていましたが、 今年はそうもいきません。 夏休み中は、出かけるとすれば近所の公園 スーパー等、必要…

暑い今週が終わってハイボールと岩下の生姜で乾杯。

ミニマリストなパパです。 梅雨明けの今週。 暑い5日間がやっと終わりました。 本当に暑くてバテそうでした。

梅雨明け

ミニマリストなパパです。 関東では今日梅雨明けしました。 週末の快晴は久しぶりです。 朝から洗濯と、布団を干して、 部屋掃除をしました。 お昼は自炊。 麻婆豆腐を作りました。 午後からは、ニトリへ行き、 15年くらい使ったカーテンを買い替えました…

drinkmateを使ってみての感想

ミニマリストなパパです。 drinkmateを購入して、約1週間経過しました。 使ってみての感想です。 平日は、炭酸にレモンスライス、 週末はハイボールかレモンサワーとして 飲んでみました。 標準炭酸ができあがると、ガスを入れる音が変わります。 強炭酸に…