ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

メンタル戻ってきました&近況

ミニマリストなパパです。 約1か月ぶりの更新になりました。 5月まではメンタルが不安定だっとのですが、 6月になり少しづつ安定してきました。 今月は仕事が落ち着いてきたので、数日有給を取り、 ゆっくりできたことが良かったかもしれません。 さて近況…

ブレブレですが・・・。

やっぱりミニマリストなパパです。 ただのパパのブログにしたらしっくり来ませんでした。 ブレましたが以前のタイトルに戻ります。

今週は辛かった・・・。

ミニマリストのパパ改め、ただのパパです。 GW明けの今週は心身不安定で週半ばでバテてしまいました。 久しぶりにブログを開いてみたら、 昨日のアクセスがバズってました。 理由はわかりませんが嬉しいですね。 最近はなかなか更新が出来ていなかったのです…

熱が冷めたこと

こんにちは。前回のテーマに関連した内容になります。僕の中でミニマリズムを取り入れて、仕事やプライベートをより良くすることには変わらないです。今まで主にYouTube等でミニマリスト系の動画を観てきて、習慣的に観るようになってきたのですが、結局ほと…

タイトルを変えました

旧ミニマリストなパパです。タイトルからミニマリストを取りました。少し前から「ミニマリスト」のキーワードに捉われない自由な記事を書きたいと思うようになったので、タイトルにミニマリストが付いていると、どこか重荷に感じでしまい、なかなか記事が書…

ミニマリストの休日

昨日は、おにぎりと水筒を持参して家族で海に行ってきました。 しばらくの間、波の音を聞きながらボーッとしていると、 仕事等の悩みがどうでも良くなってきます。 リフレッシュ出来ました。

3月中にやること

先日、1F(親居住エリア)の荷物整理をしました。 今後、共同スペースのキッチン周りをスッキリさせたいので、 家族会議をしながらいろいろと計画中です。 ある程度物を整理して、GWあたりに長年使ってガタが来ている 炊飯器、冷蔵庫、食器棚を更新したいと…

真冬のような寒さの卒業式でした

ミニマリストなパパです。 今日は娘の卒業式でした。 たしか入学式の時も雨だった記憶があります。 昨日とはうって変わって真冬のような寒さでした。 感染対策をしっかりした上で、保護者2名まで式に 参加出来たことは本当に良かったです。 6年間お疲れ様&卒…

なんか疲れたなぁ

ミニマリストのパパです。 年度末の繁忙期。 今週の5連勤はキツかったです。 特に金曜がフラフラでした。 そんなに残業しているわけではないのですが。 普段の金曜なら、週末モードのギヤが入り、 けっこう乗り越えられるのですが、昨日は午前中でバテまし…

ハードモード

ミニマリストのパパです。 昨日はハードな1日でした。 いつもの金曜より疲労感があっても、 週末はお酒解禁したいので、仕事帰りにスーパーで 焼き鳥と刺身と、ビールとハイボールを購入。 妻が夜勤のため、娘たちと3人で過ごす夕食。 ほろ酔いになった後…

僕の時間を見直す

ミニマリストなパパです。 しっくりこないので文体戻します。 更新したいことがたくさんあるのですが、 いまいち纏まらず、お弁当のみ更新していま した。子どもたちが通う小学校が先月末から コロナ感染拡大に伴い休校になり、妻の勤務 調整や僕の有給等で…

2/10のお弁当

白身魚フライ弁当

2/9のお弁当

焼き鮭弁当

2/8のお弁当

回鍋肉弁当

2/7のお弁当

鶏そぼろ弁当 鳥そぼろ弁当

2/4のお弁当

ドライカレー弁当

お酒を飲む人こそ読んだ方が良い本

図書館で借りた本

2/3のお弁当

全粒粉サンドイッチ

2/2のお弁当

鶏そぼろ弁当

2/1のお弁当

キーマカレー弁当

1/31のお弁当

から揚げ弁当

食が身体を作る

食はなるべくこだることを心がけている。 ゆるく継続するのが目的だ。 実践していること ・安いだけの食材を買わない ・なるべく無添加、オーガニックを選ぶ ・人口甘味料を含むものは買わない ・白米からもち麦や雑穀米にする ・グルテンフリー、カフェイン…

本棚は図書館

図書館で借りた本 書店やブックオフにも行くが、年末から購入 していない。新刊は高めだし、ブックオフで は安いからと言って1,000円分くらい購入して も、最後まで読み切るのは半分くらい。 結果的に無駄遣いになっている気がする。 最近は、図書館を利用す…

1/28のお弁当

炒飯弁当

1/27のお弁当

ハンバーグ弁当

1/26のお弁当

野菜炒め弁当

よわない檸檬堂等

来月、コカ・コーラから「よわない檸檬堂」が発売される記事を見つけた。 ライフスタイルや健康志向が高まり、ノンアル飲料の需要が高まっている中、 檸檬堂のノンアルが出るのでちょっと気になる。 ただ、ノンアル飲料を飲むなら、炭酸水にレモンを絞ったほ…

1/25のお弁当

タイカレー弁当

敬体から常体にしてみる

今日は午前中からメンタルが不安定だった。 午後にはそれも落ち着いてきたのだが、 急な仕事の依頼でいろいろと振り回されてしまった。 いつもの月曜よりは遅い帰宅。 今日はお弁当を作る気力が無く、おまけにハイボール1本飲んだ。 たまにはこんな日もある…

1/24のお弁当

野菜炒め弁当