ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

メンタル戻ってきました&近況

ミニマリストなパパです。

 

約1か月ぶりの更新になりました。

 

5月まではメンタルが不安定だっとのですが、

6月になり少しづつ安定してきました。

今月は仕事が落ち着いてきたので、数日有給を取り、

ゆっくりできたことが良かったかもしれません。

 

さて近況ですが、気温上昇に伴い、お弁当管理をしっかりしないと

食中毒になりそうなので、おかず選びに気をつけているのですが、

この季節は無理してお弁当持参(営業車に積みっ放し)は

ちょっとリスクがあるので、外食やテイクアウトを少し多めに

取り入れはじめました。

先日、リーズナブルな海鮮定食屋さんを開拓したので、

週一で取り入れようと思ってます。

 

それ以外の変化は、お酒の選択肢を減らしました。

今は、発泡酒と角ハイボール缶のみに絞りました。

以前はチューハイも飲んでいました、味覚が変わったのか、

味が濃かったり、甘味があるのが少し苦手になり、

スッキリと食事に合うお酒を好むようになり、この2つに

なってきて、飲む頻度も減り、メリハリのある食生活になりました。

 

平日は相変わらず、納豆キムチもち麦ご飯、たまにサバ缶水煮が

定着しています。そして週末はチートデイ。

 

昨日は午前中は読書&半身浴。

お昼は自炊。

高校からの親友と飲みに行ってきました。

 

今日も午前中は読書&半身浴。

少し気温が下がって涼しくなってきた夕方からベランダでビールで満喫。

お昼と夕飯は自炊です。

 

日曜の飲酒は翌日に響かないように、早めにはじめて早めに切り上げる。

こんな感じでやっています。

 

またぼちぼち更新できたらと思っています。