ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずひと段落!

ミニマリストなパパです。 本日午前中はオンラインでの資格試験があり、やっと終わりました! 今日までは平日休日と勉強時間を確保していたので、 読書や自分の時間があまり取れませんでしたが、 今はとりあえずひと段落しています。 出来る限りのことはした…

定番を決めると楽、湯シャン進捗等

ミニマリストなパパです。 年度末が近づくにつれて、仕事が忙しくなってきて、 少しメンタルが不安定になりながらも、金曜まで凌いでいます。 そんなメンタルが不安定な時に、ついつい無駄遣いや、 消耗品等、普段買わないものを買ってしまい、使い勝手が悪…

ベランダをくつろぎ空間に

ミニマリストなパパです。 昨日の地震は久しぶりにビックリしました。 3.11の余震だそうで、さらに驚いています。 数日の間は余震に気をつけたいです。 さて、今日は過ごしやすい天候で、 昼間は次女と学校と公園に散歩に行ってきました。 妻は仕事だったの…

いろいろ辞め(減らし)ながら試行錯誤中

ミニマリストなパパです。 先月末から、脱シャンプー、脱洗顔フォームを始めています。 今週から徐々に歯磨き粉も辞めはじめました。 それと同時に食生活・生活習慣をより良いものにしたいと 思うようになってきました。 食生活は基本自炊。仕事にはお弁当持…

湯シャン&肌断食1週間経過しての感想

ミニマリストなパパです。 湯シャン&肌断食の1週間経過しての感想です。 湯シャンは今のところ僕には合っているようです。 シャンプーしていたときと比べると、 頭皮の匂いが気にならなくなった、 皮脂が少なくなった、 髪にコシが出てきた気がする、等で…

至高の炒飯弁当

至高の炒飯弁当 ミニマリストなパパです。 YouTubeでリュウジさんの至高の炒飯でお弁当を作ってみました。 このメニューは美味しくてリピートしています。

今日のお弁当

スパムと野菜炒め弁当 ミニマリストなパパです。 連日お弁当のアップです。 野菜炒めにハマり中です。 ブラックペッパーと岩塩、味の素のみの シンプルな味付けで、オリーブオイルで炒めています。 シャキシャキして意外に食べ応えがあります。 ご飯にはゆか…

月火のお弁当と湯シャン湯洗顔について

ガパオ弁当 野菜炒めサバ缶弁当 ミニマリストなパパです。 久しぶりの平日更新です。 お弁当作りが楽しくて、アップしてみました。 先日購入したステンレスのお弁当箱がお気に入りで、 お昼の時間が待ち遠しいです。 さて、湯シャン、湯洗顔についてですが、…