ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

反動は凄い等

f:id:minimalist-papa3:20200710223100j:plain

ミニマリストなパパです。

 

昨日の健康診断後、解放されたの如く、

好きな物を好きなだけ飲み食いしてます。

 

この習慣も週末だけで終わり。

月曜からはお弁当持参のいつもの生活に戻ります。

話は変わり、ビールはグリーンラベルが好きです。

たまに浮気しますが、結局コレに戻ります。

 

僕はスッキリ、キレがあるビールが好きで、

ビールで言うならスーパードライです。

 

めっちゃビール党ではないので、最初の1杯はビールで

そのあとは、ハイボールかレモンサワーで満足です。

 

クセのないお酒が好きですね。

昔は焼酎にハマった頃もあったのですが、

今はたまに飲む位で嗜好が変わってきました。

 

普段のおつまみは、豆腐、トマトスライス、

アボカド、鯖缶、枝豆が多いです。

 

たまに柿ピーや唐揚げも食べます。

 

 繰り返しですが、たまには食べたいものを好きなだけ。

 

 

今夜は妻が夜勤です。

 

子どもたちは、きっきまで起きてました。

ここから少しの時間は僕ひとりの時間。

ワイヤレスイヤホンを装着しながら、

酔いながら

このブログを書いています。

 

 

 コードが無いイヤホンが快適過ぎて、

ふーん族の僕がちょっとテンション上がっています。

 

この時間を堪能しながら明日の予定を考えています。

 

明日は、妻が夜勤明けになるわけで、

お昼にカレーを作る予定です。

 

料理が好きなので、ワイヤレスイヤホンで

好きな音声や音楽を聴きながら作るのが今か楽しみです。

 

ほんとにコードが無いと楽ですね。

 

昼間は家族で小学校へ、

子どもたちが栽培している野菜の成長具合を見に行く予定です。

その後は僕は読書タイム、フリータイム。

 

 

夜は唐揚げを作る予定です。

翌日のお弁当にも取り置きします。

 

 あっと言う間に7月も半ばに差し掛かろうとして、

本来ならあと少しで、夏休みですが、

今年は夏休みまでまだまだ先です。

 

また、今月は4連休があります。

ディズニーシーや温泉に行きたいところですが、

当面は行けないですね。

 

自宅で楽しく過ごせるよう工夫していきます。

 

なんかだらだらと書いてきましたが、

あともう少し、この時間を満喫します。