ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

夏服(仕事用)

ミニマリストなパパです。

 

春~夏のこの時期、プライベートは

Tシャツとスキニーで過ごしています。

私服の制服化ですね。

 去年の今頃はかなりモノを減らして、

僕の中でいろいろ実験していました。

 

この量が適量かどうかです。

 

仕事用ワイシャツは、白シャツに黒の

ボタンダウンに統一して、1年間過ごしてきました。

 

何枚かは数年前から使用していたものなので、

買い替えをしようと、先日紳士服売り場に行き、

クールビズ用に半袖シャツを買おうと思いましたが、

長袖が半額セールだったので、迷った挙句、

長袖を購入して手放す分と入れ替えました。

 

半袖のほうが快適かもしれないですが、

個人的にしっくりこないのと、2~3か月しか

着ないものを所有したくないというのもあります。

 

暑いときは袖まくりで乗り切っています。

 

 

今回、白シャツ以外に、趣味嗜好が変化し、

すこし遊びを持たせたい、ゆるくしたい思い、

カラーシャツやチェックのシャツを購入しました。

とりあえず1年は着用して様子をみます。

 

仕事関連の服は今後もう少しブラシュアップして

行きたいと思っています。今は試行錯誤中です。