ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔フォーム&シャンプーは必要ない

ミニマリストなパパです。 本搾りレモンを飲みながらほろ酔いで書いています。 肌断食&湯シャンを始めて約3か月が経過します。 ■肌 38度のお湯で洗っています。 顔をやさしくマッサージして皮脂を落としています。 洗い上りはサッパリしていて、今のところ…

お酒を適度に減らし始めました。

ミニマリストなパパです。 最近のお酒について。 ブレが無くなってきたので書きます。 ■麒麟淡麗グリーンラベル →ビール(発泡酒)はコレ一択になりました。 スッキリと飲みやすく原材料もシンプルです。 出番は少なめですが、たまに飲みたくなります。 ■キ…

こども部屋の改造計画2

ミニマリストなパパです。 子ども部屋改造計画について。 ネットで購入した、折り畳みベッドマット、机、カーテンが届きました。 今使用しているベッドマットは、シングルとダブルを並べて、 家族で使っていたので、年々子どもの成長につれて、窮屈になって…

春服も最小限

ミニマリストなパパです。 今日は快晴!ベランダで過ごすには最高の天気です。 子ども部屋改造計画は順調に進み、必要な備品等をネットで注文しました。 GW前には荷物が届く予定なので、模様替えが楽しみです。 さて、春服についてです。 今年も白Tと黒Tの着…

子ども部屋改造計画中

ミニマリストなパパです。 今月初の更新です。 最近平日は早寝早起きスタイルで、朝は読書&ストレッチや顔マッサージ にゆっくりと時間をかけて過ごすのが習慣になっています。 平日お弁当と休肝日は、無理せず継続できています。 特にお弁当は、あまり手間…