ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酔いミニマリスト 服は1軍のみ その他いろいろ

ミニマリストなパパです。 妻は夜勤明けです。 帰宅後はお昼を食べて寝る習慣になっています。 今日は、スーパーでお寿司やお惣菜を購入してきました。 僕たち家族はお寿司が好きで週一で食べているかもしれません。 お昼を食べながらハイボールを飲んで寝る…

妻が夜勤の土曜日、YouTube運動会の練習

ミニマリストなパパです。 今日は、妻が夜勤です。 シフトが3週連続土曜日が夜勤です。 今夜は、娘たちとYouTubeを見ながら ハイボールを飲みながら、まったりと過ごしています。 来週は小学校の運動会なんですが、ソーラン節を踊るようで、 YouTubeを見な…

ブログ1周年

ミニマリストなパパです。 今日でブログを始めてから1年が経ちました。 今後も気長にゆるく続けて行こうと思います。

お弁当生活

ミニマリストなパパです。 お弁当について思うことを書いていきます。 平日は営業車内でお弁当を食べる習慣になっています。 休日には十六穀米を炊いて、小分けにして冷凍しておきます。 おかずのバリエーションを増やしたくて、 お弁当やおかずの本を見たり…

連休中のこと

ミニマリストなパパです。 連休中は気温が20度半ば位で、 過ごしやすいです。 もう少し肌寒くなると、今年もTシャツにカーディガンを 羽織るスタイルに移行していきます。 今日は連休を振り返ってみます。 土曜日 →家族で図書館に返却&貸出。夜はたこ焼…

タコパ最高

ミニマリストなパパです。 今夜はたこ焼きパーティーでした。 グリーンラベル、ハイボール、レモンサワー を飲んで充実した休日でした。

やってしまった!縁石乗り上げてしまった・・・・。

ミニマリストなパパです。 見ての通り、やってしまいました。。。 縁石に乗り上げてガリッてしまいました。 娘たちのピアノレッスンのお迎えの帰りに、 マックのドライブスルーに入る時にやってしまいました。 左折してドライブスルー入口に入るところで、 …

mont-bellの財布

ミニマリストなパパです。 mont-bellの財布が気になっています。 トワールワレットという三つ折りのコンパクトな財布です。 明日はお休みを取ったので、必要かどうかじっくりと見てきます。

テスト Windows 10 版のメールから送信

あらためて平日の生活を整える

ミニマリストなパパです。 今週は、仕事や生活を見直し、丁寧に過ごしています。 平日ルーティンとして、 ・5時~6時に起床。自由時間。 ・ポッドキャストやYouTubeをラジオ代わりにして、お弁当を作る。 ・出勤時間までゆっくり過ごす。 ・営業車内にてお…

ミニマリズムは手段です。

ミニマリストなパパです。 最近、ミニマリスト界隈?で、ミニマリストを辞めます、 という方々がいるようです。 ミニマリストなのに〇〇持ってるんですか? こんな広い家に住んでるんですか? なんか偏りすぎ 生活がつまらなそう ミニマリストなのにお酒飲む…

娘のおススメで「タヌキのきょうしつ」を読みました。

タヌキのきょうしつ 作者:山下明生 発売日: 2019/07/16 メディア: 単行本 ミニマリストなパパです。 次女が小学校で本を借りてきました。 「たぬきのきょうしつ」という本です。 学校で読んで、面白かったから、 パパとママにも読んで欲しいということで、 …