ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

オーバーワーク気味

ミニマリストなパパです。

 

 

最近の仕事について。

モヤモヤがあり、アウトプットして

気持ちを変えたいので書いています。

 

僕は営業職をしています。

既存の取引先に営業&納品をしています。

約3年前に大口の取引先数件が担当に増えました。

なんとか頑張って、運よく売り上げを伸ばすことが

でき、なんとかやってきました。

 

さらに去年から現状にプラスで大口担当が増えました。

ミニマリズムな思考から、削れる仕事、やる必要の無い仕事、

断ってもいい仕事を考えながらなんとか工夫してきました。

ただ、1つ1つに納得いく時間がかけられず、流れ作業的に

なっており、ルーティン納品業務までなかなか手に負えなくなり、

同僚にヘルプをお願いすることもたまにあります。

 

そんな中、コロナ関連もあり、業界的に需要がかなり増え、

問い合わせや新規顧客対応もあり、日中の業務がハードに

なっています。

 

 

事務所に戻るとへとへとで集中力が落ちるので、あまり残業はせず、

翌日午前中に集中して処理をするようにしています。

 

最近こんな状態が続き、心身の疲労を感じて、

今日は午後から早退をしました。

 

明日は午前も午後もアポイントが入っているので、

今日は小休止にしました。

 

僕の担当が多いのは把握している同僚も多々いて、

比較的ヒマな営業マンに担当してもらえないか、

上司に打診していますが、すぐに希望道通りには

ならないのが、普通の会社なんですかね。

 

責任者や経営者の考えもあるのでしょうか。

毎日出社して毎月給料もらっていればいいのかな。

と思ってしまいます。

 

とにかく、自分の体調や心を一番大事にして、

無理せず、続けていければと思っています。

 

なんか、前ほどやりたくないことはやらない、

やれなくなってきています。

 

誰がなんと言おうと、大丈夫なんだと思いますが。

結果的にうまくいくと思っています。

 

こんなときこそ、デスク周り、営業車内の

不要な物を見直して、スッキリ空間にしたいと思いました。