ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設から半年経ちました!

ミニマリストなパパです。 今日はインドアで読書&ブログ更新をメインに まったりと過ごしました。 春休みの学童は、別途費用がかかるので、 行かないことにした為、日替わりで家族で子どもと過ごす期間 ですが、年度末の多忙な週のリフレッシュ休暇でもあり…

鬼滅の刃にハマりそう...?

ミニマリストなパパです。 次女が鬼滅の刃にハマっています。 その流れで妻もハマりました。 長女は、惨殺シーンが苦手なので、 そうでもないのですが、僕も影響されて 先日、ツタヤでコミックをレンタルして 読んでみたところ、初っ端から引き込まれる シー…

お酒について

ミニマリストなパパです。 一応、ミニマリストとしての生活をしてからは、 持ち物(特に服)にお金をかけなくなったと同時に、 物欲がほとんどなくなりました。 購入するものは、厳選するようになりました。 物についてはほぼ安定できているのですが、 今後…

今日から春休み

ミニマリストなパパです。 娘たちが通う小学校では、今日から春休みになりました。 とは言え、3月上旬から休校になっており、 昨日が久しぶりの登校で修了式を迎えました。 先生方もある程度の時間が確保できたようで、 1年間の作品集や、メッセージカード…

3連休初日

まったりと飲みながら読書 ミニマリストなパパです。 白シャツにカーディガンを羽織るスタイルが 丁度良い気候になってきました。 3連休初日。 午前中は、早めの昼食を済ませてから 子どもたちと図書館へ本の返却&貸出に行ってきました。 約1か月ぶりの図…

平日1日在宅勤務しました

ミニマリストなパパです。 週末、くつろぎながら更新しています。 今週は、平日1日有給休暇を取り、 子どもと過ごしました。 僕は営業職なので、平日休んだとしても 会社の携帯には取引先から電話が来るので、 基本的には出るようにはしてますが、 この日は…

ヘインズ ビーフィーTシャツ

ミニマリストなパパです。 お気に入りのヘインズのビーフィーTシャツを買い替えました。 今まで同じものを2枚所有していましたが、 洗濯の時にインクがついてダメになり、処分してから やっと購入しました。ちょうど、アマゾンで送料無料の 期間でしたので…

今週の振り返りなど

ミニマリストなパパです。 小学校が休校になり、1週間経過しました。 妻や母、義母の協力で平日は乗り切りました。 今週は、1日だけ有給を取得し、子どもと過ごす予定です。 とは言っても、特別外出はしないので、自宅で出来る仕事を しながら過ごそうと思…

明日から小学校が休校(共働き)

ミニマリストなパパです。 新型コロナウイルスの影響で、明日から小学校が休校になります。 普段使用している学童は、明日以降も通常開所するようです。 この学童は近辺複数の小学校から、児童を受け入れ居ており、 比較的規模が大きいので、学校より密集し…