ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平日お昼について

ミニマリストなパパです。 平日のお弁当を、おにぎり2個と スープジャーにして1週間経過しました。 理由は、作るのがめんどくさくなってきたこと、 →寒いのでなかなか早起きができない・・・。 寒くなってきたので、おかずが冷たいこと。 →保温弁当を買う…

ジャムバンドが好きです。

ミニマリストなパパです。 今回は音楽の話。 僕は主にインストゥルメンタルが好きで、 作業用BGMとして聴くことが多いです。 なかでも、「SPECIAL OTHERS」「toconoma」が好きです。 どちらもジャムバンドです。JAZZ、ロック、ハウス、ファンク等の 要素…

ZOOM飲み用おつまみセット

ミニマリストなパパです。 おつまみセットを用意しました。 ポテサラだけは僕が作りました。 両サイドはスーパーのお惣菜です。 画像取り忘れましたが、唐揚げも作りました。 実は妻が友達とZOOM飲みをすることになり用意しました。 ちなみに妻は今月のシフ…

妻が号泣しながら左右に揺れています。。。

ミニマリストなパパです。 タイトルの通りです。 妻が号泣しながら左右に揺れています。 実は、妻はB'zの大ファンで、毎回ライブに行っています。 僕はActionのアルバムを出したときに、仙台でのライブに 妻と行きました。その時は、運よく前から近い席で、 …

久しぶりの土曜日更新

ミニマリストなパパです。 土曜の夜。 ゆっくりと家で過ごしています。 茨城のコロナ感染者数が増えてきており、 外出自粛要請が出ている地域があります。 今週末から徐々に自分のメンタルが良くなって 行くのを実感しています。 良い状態で12月に入れそう…

ベランダでゆっくりと過ごす休日

ミニマリストなパパです。 3連休最終日。 ゆっくりとベランダで過ごしています。 土曜はめったにない休日出勤。 日曜は娘(今回は次女のみ)のバレーボール送り迎え、 長女は友達とショッピングモールにへ遊びに行く予定で、 送り迎えしてきました。 そして…

平日はゼロ円生活が出来そうな予感。

ミニマリストなパパです。 土日のルーティン、送り迎え等、 あっという間に日曜の夜になり、ほろ酔いで更新しています。 昨日は、数か月ぶりに友達(同級生)と、 ちゃんこ屋さんに飲みに行ってきました。 対面は避けて、カウンターで予約を取りました。 味…

妻が夜勤の日曜ルーティン

ミニマリストなパパです。 本日(日曜)は妻が夜勤です。 今日は日曜が夜勤の場合の我が家のルーティンです。 7時・・・起床(僕、娘たち) →妻は夜勤のため、昼間は休息時間になります。 7時半・・掃除&洗濯 →天気が悪い時や気力がないときはコインラン…

たこ焼きを焼きながらまったりと過ごす

ミニマリストなパパです。 何回目かのたこ焼きパーティです。

ワイヤレスイヤホンを購入

ミニマリストなパパです。 3coinsで購入したワイヤレスイヤホンが壊れた件ですが、 結局別のタイプのイヤホンを購入しました。 壊れた理由は充電ケーブルを差しっぱなしで、コネクタが 劣化したのが原因かな?と思っています。 なので、もう少し大事に使って…

祝日

ミニマリストなパパです。 充実した休日を過ごしています。 今日は妻が夜勤なので、夕方まで休息日です。 僕はいつもより遅めの起床で、午前中は洗濯&コインランドリーへ。 ランドリー待ちの間に、スーパーで食材購入。 ホッピーとレモンサワーも購入しまし…

ミニマリストが今欲しいもの

ミニマリストなパパです。 今欲しいものリストをあげて行きます。 ・コーヒーメーカー →コンビニやスタバで買うのを辞めていきたいため ・コーヒータンブラー →コーヒーメーカーで作ったコーヒーを持ち歩くため ・ホットサンドメーカー →お弁当や週末のラン…

バレーボールと鬼滅の刃ににハマってます。

ミニマリストなパパです。 日曜の夜をゆっくりと過ごしています。 最近は、先日購入したシャカシャカパーカが活躍しています。 娘たちのバレーボールの送り迎えに着て行ったり、 その後庭やいつもの公園でバレーボールの練習をしたり、 ウォーキングにも活躍…