ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

お弁当生活

 

ミニマリストなパパです。

 

お弁当について思うことを書いていきます。

 

平日は営業車内でお弁当を食べる習慣になっています。

 

休日には十六穀米を炊いて、小分けにして冷凍しておきます。

 

おかずのバリエーションを増やしたくて、

お弁当やおかずの本を見たりして、新しいおかずに

チャレンジしています。

 

最近ハマっているのが、乗っけ弁当です。

作るのも簡単で、無理せず継続しています。

 

三食弁当(とりそぼろ、卵、野菜乗せ)

ガパオライス

のり弁(焼シャケ、シャウエッセン、野菜乗せ)

野菜はキャベツやピーマンの塩コショウ炒めが多いです。

 

お弁当を持参することで節約になること、

また、食べたいものを食べたい量を持って行けるので、

僕には合っていると思っています。

 

 無理せず緩く継続することが大事ですね。