ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

食とお酒の変化

食事をほぼ固定化するにつれて、自分の定番が確立してきました。

体に取り入れるということを考えると、あらためて食事の大切さに気付かされます。

お弁当の習慣が出来るだけでも、身体にもお財布にも良いです。

 

今の僕の定番はこんな感じです。

朝:白湯の後、コーヒー

昼:お弁当持参

夜:もち麦納豆ご飯とその日おかず

 

お酒を飲む日は、おつまみは枝豆、魚、豆腐、卵、アボカドにする。

なるべくおつまみは作る。

昨日のおつまみみたいに、たまには好きなものを食べてもOK。

 

酔うと、食欲が麻痺してしまい、コレ食べなきゃ良かったと

思うことが何度もあり、後悔した経験があるので、

必要な分だけにしています。

でもたまに子どもが食べるポテチを2〜3枚貰うこともあります。

 

 

ゆるく決めていること(あくまで無理はしないことが大事です)

・揚げ物はなるべく控える

・ジャンクフード、スナック菓子はなるべく食べない

・週4以上の休肝

 

 

この食生活と散歩で、さらに身体が絞れました。

これ以上痩せようとは思っていませんが、自然と落ちた感じです。

 

僕の課題はお酒です。

週に飲む頻度は減らしました。

飲む種類も固定化してきました。

ストックを辞めました。

継続できれば習慣化に繋がるので、今のところ僕の最終的な目標は、

たまにお酒を飲む位にしたいです。(当面先かもですが)

買うお酒は麒麟淡麗グリーンラベルか角ハイボール。どちらも余計なものが入ってないです。

以前よく飲んでいた本搾りは、濃く感じるようになってきてたま〜に飲む感じになりました。

たまに飲むと美味しく感じる程度が今は合ってます。

 

試行錯誤した結果、今はこんな感じの食生活になってます。

 

これからも変化していくと思いますが、より良い変化を目標にして行きたいです。