ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

週末自粛バズレシピ生活

ミニマリストなパパです。

茨城県新型コロナウイルスの感染者が急速に拡大し、

独自に緊急事態宣言を発令しました。

とは言っても僕の職種はテレワークが出来ないので、

感染対策をしっかりしながら出勤しています。

平日の一番の楽しみはお弁当です。

この時間のためにお弁当を作る時間を大切にしています。

冷食無しがモットーで野菜多めで無理せず継続しています。

 

料理を作るが好きで、ユーチューブで料理系のチャンネルを

観たりするのですが、先日、メンチカツを作りたくて、

たまたま検索すると「料理研究家リュウジのバズレシピ」という

チャンネルを見つけて、ハイボール繋がりで親近感が沸き、観てみました。

 

その通りに作ってみたら、初めてメンチカツを作ったのですが、

めちゃめちゃ美味しく出来て、家族にも好評でした。

そのあと数回作り、精度を上げていきました。

 

最近は炒飯を作り、美味しく食べることができました。

 

いくつか動画を観てみると、特別な調味料等を使うことなく、

電子レンジを活用しながら、簡単に出来るのでハマっています。

 

おつまみシリーズもあるようで、週末の楽しみが増えました。