ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

ゆるい仕事初め

今日から仕事が始まりました。

僕は営業職なのですが、コロナ禍のため、

去年から新年の挨拶回りはしていません。

今週は連休明けの週。金曜日までゆるく流して行こうと思います。

 

また、今日からお弁当持参です。

もち麦ご飯のガパオライスにました。

 

映えるお弁当は出来ませんが、続けることが大事。

やっぱりわっぱ弁当箱はご飯が美味しいです。

今年はメリハリあるお金の使い方を目標にして、

平日は出来る限りにお金を使わないで生活してみます。

 

夜のうちにおかず作り、冷ましてから冷蔵庫へ。

朝は、水か白湯を飲みながら、冷凍のもち麦ご飯を解凍して、

おかずを温め直してお弁当箱に詰めます。

冷ましている間に身だしなみと着替えをして、コーヒーで出勤時間までゆっくりする。

 

去年もほぼこの感じでしたので、朝のルーティーンを続けていこうと思ってます。