ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

明日から小学校が休校(共働き)

ミニマリストなパパです。

 

新型コロナウイルスの影響で、明日から小学校が休校になります。

 

普段使用している学童は、明日以降も通常開所するようです。

この学童は近辺複数の小学校から、児童を受け入れ居ており、

比較的規模が大きいので、学校より密集している環境です。

 

普段は学童のおかげで僕たち夫婦も共働きできていて、

かなり助かる存在ですが、明日からどう計画して行こうか

正直悩んでいます。

 

我が家では、僕以外がシフト勤務なので、平日は妻、祖母、妻の母、

場合によっては僕も平日有給を取る形で、なるべく学童へは行かせない

ようにすることで、対応して行く予定です。

 

急な出来事だったので、娘たちもお友達とこんな形で3学期が

終わってしまうことに対して残念がっています。

 

早期の終息を願うばかりです。