ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2019年~2020年

ミニマリストなパパです。

 

明けましておめでとうございます。

今年も、マイペースに更新していきますので、

よろしくお願いします。

 

 

1日の大晦日は、妻が休みだったので、

ショッピングモールに出かけました。

 

目的は、すみっこぐらしの映画を観ること、

妻の新しい財布と、僕のスーツを買うことです。

 

すみっこぐらしの映画は大人でも泣けると

聞いていましたので、興味があって家族で観にいきました。

 

ラストあたりのシーンから泣けてきました。

想像していたより、良い映画で、心が洗われました。

 

次に、僕のスーツを買いに行きました。

約3年ぶりに更新です。

比較的時間がかからず、

コレというものを選ぶことができました。

サイズ感、色共に満足です。

 

その後、妻の財布を買いに行きました。

妻は今までは長財布を使っており、財布を二つ折りにして

コンパクトしたいと言っており、

お目当ての財布があるようでそれを買いに行きました。

今は長財布なので、それが入るバッグを使用していましたが、

財布を小さくしてもう少し身軽になりたいようで、

今回、それが実現しました。

 

カードポケットも半分に減りましたが、

普段使用するカードも限られていますので、

だいぶスッキリしたようです。

 

その後、食材の買い出しをしました。

 

夜は、ユーチューブを観ながら年越しそばや

お刺身を食べながらゆっくり過ごしました。

 

みんな夜は強いほうではないので、なんとかギリギリ

年明けまでは起きていられましたが、12時10分頃には

みんな寝床につきました。

 

20代のころは、カウントダウンTV等を見ながら

朝方まで起きていましたが、睡眠を削るのはもう無理ですね。。

 

 そして元日。

 

妻は仕事です。

 

午前中はポッドキャストを聴きながら

掃除と洗濯と靴磨きしてから読書にふけました。

 

昨日夜更かししたせいか、子どもたちの起床が

だいぶ遅くなり、僕のひとりの時間が確保出来ました。

 

その時間で、今年の手帳にスケジュールや

仕事とプライベートの目標を記入しました。

 

 その後、お昼を食べた後、

いつもの公園に散歩に行きました。

晴天の元日。気持ちよくゆっくり過ごせました。

 

今年も素晴らしい年になりそうで

わくわくしています。