ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

フリーの日。酔うと片づけ

ミニマリストなパパです。

 

土曜から娘たちはおじいちゃんち(妻の実家)にお泊りをしており、

久しぶりにフリーな休日でした。

 

妻は、夕方までママさんバレーの試合だったこともあり、

今日は朝から自由時間でした。

 

フリーだからと言って、あまり出かける気分でもなく、

読書をしてゆっくり過ごしました。

 

お昼は、回鍋肉を作り、昨日の残りの味噌汁と冷凍のもち麦ご飯で

お腹も心も満たされました。

食休みをしながら読書をしていたら、

いつの間にか2時間程爆睡してました。

 

夕方、妻と娘たちが帰ってきて、

少し早めの夕飯&パーティーを開始。

 

この記事は日付が変わる頃書いていますが、

ほろ酔い状態です。

 

以前も書きましたが、酔うと片づけや掃除、

不要なモノを探しては捨てたくなる衝動に駆られます。

 

今回は、ついつい衝動買いしてしまった服

(これは酔ったときに着ると思い買った服)、

メガネケースを処分しました。

 

また、洗濯も翌日やればいいのに、酔いながら干しました。

 

明日のお昼はカレーを作ろうと思っており、

カレーは一晩寝かせたほうが美味しいよな、と

思いながら、この時間から作ろうと思ったのですが、

今日はこの記事を書いたら寝ようと思います。