ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

今週の振り返りなど

ミニマリストなパパです。

 

小学校が休校になり、1週間経過しました。

 

妻や母、義母の協力で平日は乗り切りました。

 

今週は、1日だけ有給を取得し、子どもと過ごす予定です。

 

とは言っても、特別外出はしないので、自宅で出来る仕事を

 

しながら過ごそうと思っています。

 

 

 年度末なので、来年度に向けての事務処理等が多々あり、

 

集中して進めていこうと思うので、たまにはこういった休みも

 

良いかなと思っています。

 

 

コロナ以外の話題としては、子どもが急にメロンパンが食べたいと

言い出したので、たまに行くパン屋さんでメロンパンを買ってきました。

 

外はカリカリで中はフワフワで、たまに食べると美味しいですね。

 

ちょっとメロンパンにハマり、土曜日にファミマに行ったときに、

美味しそうなメロンパンがあり購入しました。バター風味のメロンパンです。

ややしっとり気味でバターの風味があふれて美味しかったです。

 

いろいろ調べるとローソンのメロンパンも食べたくなりました。

 

また、僕の好きな角ハイボール缶がリニューアルされました。

炭酸が強くなって、前ほどウイスキーの強い風味が抑えられたような気がして

こちらのほうが僕は好みで飲みやすいと思います。

 

濃いめは11日に発売されるようなので、楽しみです。

 

 

 

 そして日曜の今日ですが、家族で公園に行ってきました。

ずっと家にこもっていると息も詰まってしまうので、

息抜きに出かけました。

 

マスク着用、手指消毒剤持参で行きましたが

案の定、ほとんど人はいませんでした。

 

遊具はほぼ貸し切り状態でした。

 

 公園に子どもがいないのはちょっと寂しいですね。