ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

二極化!?

ミニマリストなパパです。

 

僕の中で二極化と言うキーワードが気になっています。

 

興味があったので、YouTubeでいろいろな

コンテンツを手あたり次第参考にしてみました。

 

どうやら9月からそう言った時代が始まるとのこと。

簡単に言うとビジネス的な貧富の差のでの二極化。

スピリチュアル的な二極化。

 

ビジネス的はコロナ禍の影響もあり、

なんとなくそうなっていくだろなというのはあります。

 

幸いにも僕や妻の仕事は医療や福祉に関連する仕事なので、

(僕は間接的に関わっています)

需要があり忙しく日々を過ごしている状況です。

 

問題はスピリチュアル的な事なんですが、

個人的にメントレをしているので、多少興味があります。

 

 

 

 個人的に理解した上で僕が行っていることは、

 

・自分を大事にする(自尊心を下げない)

・手放す(不要なモノ、ネガティブな人)

・争うのをやめる(特に仕事で利益を意識しない)

・違和感を大事にする

・生活習慣を見直す(特に体に取り入れもの)

・愚痴や不平不満を言わない、受け入れる

・子どものように純真で取り組む

 

等です。

 

だいぶ前の記事で「うまくいっている人の考え方」に書いてある内容と

重なることがいくつかありました。

あらためて意識していきたいと思ってます。