ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

最近購入した物&辞めてみたもの

f:id:minimalist-papa3:20210130221001j:plain

 

ミニマリストなパパです。

 

最近購入した物のご紹介です。

水筒を購入しました。riversのスタウトエアの1000mLの水筒です。

税込みで1815円です。

 

以前は、ダイソーの500mLとサーモスの500mLの水筒の2本持ちをしており、

水を入れて一日1リットルを飲むようにしていました。

妻の職場異動に伴い、サーモスの水筒を妻が使うことになりました。

その後は、ダイソー水筒1本、たまにミネラルウォーターを買っていましたが、

1本で1000mL飲める水筒を探していて、やっと良いものに出会いました。

 

水しか入れないので、保温保冷は必要無し。

デザインがシンプルで、フタが離れずにボトルに付いているので、

営業車内でも使い勝手が良さそうです。

ダイソーボトルは断活しました。

いままでありがとうございました。

 

もう一つは、LEDブックライトを購入しました。

寝る前の読書が習慣ついてきており、

寝室は家族全員で寝ているのと、明るすぎる環境での読書が辛いので

購入を決めました。

アマゾンで約1200円で購入しました。

週明けには届く予定です。

10時前後に寝室に行き、30分程度の読書を楽しみたいと思っています。

 

 

また、辞めてみたことは、スキンケアとシャンプーです。

これは、ネットや本、YouTube等での情報で、ちょっと興味があり、

とりあえず試してみたくなり、しばらくやってみることにしました。

どんな結果になるかしばらく続けてみてようと思います。