ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

お酒もシンプルに。

ミニマリストなパパです。

 

今回はお酒について。

 今までお酒は試行錯誤してきましたが、

やっとお酒について確立してきました。

もちろん飲まないほうが良いのは分かってます。。。

ただ、食事の楽しみ、ストレスの解消に繋がる一つになるのであれば、

適量を適度に嗜むことは良いかなと思っています。

 

結論としては、ビールは断活して、

ウイスキーキンミヤ焼酎に絞りました。

ウイスキーは、ハイボールや水割り。

キンミヤ焼酎はレモンサワーや、ホッピーにして。

缶ビール、缶チューハイ等を買うことを辞めました。

平日は炭酸水にレモンスライスです。

 

ビールはたまに飲むのが僕には適量ですが、

糖質やプリン体が気になるので、ホッピーに切り替えました。

ホッピーのほうがスッキリして飲みやすく、食事に合います。

 

結果としては、キンミヤとウイスキーの2種類をストックして、

適量を嗜むことに確立しています。

飲み方のバリエーションがあるので、飽きずに楽しめています。

(この2種類は妻も兼用してます。)

 

缶チューハイハイボール缶は、酸味料、香料、糖類が含まれている

ことがほとんどで、徐々に口に合わなくなってきたことも今の

スタイルになった理由です。スッキリ、あっさりが好みです。

 

今後もうまく付き合って行こうと思っています。