ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

月火のお弁当と湯シャン湯洗顔について

f:id:minimalist-papa3:20210202220353j:plain

ガパオ弁当

 

f:id:minimalist-papa3:20210202220425j:plain

野菜炒めサバ缶弁当

 ミニマリストなパパです。

 

久しぶりの平日更新です。

お弁当作りが楽しくて、アップしてみました。

先日購入したステンレスのお弁当箱がお気に入りで、

お昼の時間が待ち遠しいです。

 

さて、湯シャン、湯洗顔についてですが、

YouTubeで「仙人ライフ」さんの湯シャンの動画をみて、

興味を持ち始めて実際に先週の土曜から初めました。

 

僕なりに理解したことは、洗髪前のブラッシング、洗うときの温度、

マッサージしながら洗う、よく乾かす、ということです。

 

何度も動画を見て細かい部分は実践してみようと思います。

 

今のところ、痒みやべたつきはなく、調子は良い感じです。

少し艶が出てきたような気がします。

まずは気長に続けていこうと思っています。

 

洗顔は湯シャンよりも低い温度で、こすらず優しく洗うことが良いようです。

こちらも土曜から行っていますが、肌のつっぱりや、べたつきも無く、

続けていけそうな気がします。

人間が持っている本来の力に期待してみます。