ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

バレーボール&鍋生活

ミニマリストなパパです。

 

今週末についてです。

 

金曜は肌寒かったため、キムチ鍋にしました。

今年初の鍋になります。

ハイボールでほろ酔いなり、最後はうどんでシメしました。

 

土曜午前中は、長女と次女は初参加バレーボール練習で送り迎え。

妻はこの日は夜勤だったので、昼間は睡眠タイムです。

その間に僕は、図書館に本の返却をして、銀行やスーパーに買い出し。

 

白菜が安かったので、今日も鍋にしたくなり、寄せ鍋のつゆを購入しました。

 

午後は娘たちのそれぞれのクラスの英会話教室の送り迎えをして、

合間の時間で読書や鍋の準備をしていました。

 

18時に次女の英会話の迎えを終えて、土曜はフリータイムになります。

この日は早めにお風呂に入り、晩酌は万全体制にしました。

 

寄せ鍋を食べながら、娘たちと今日の振り返りをして、

まったりとYouTubeを見ながら過ごしました。

 

 

 日曜日。この日もバレーバールの練習日だったので、

体育館に送り、その間に掃除と洗濯。

 

妻が夜勤明けから帰ってきて、仮眠してから

お昼に娘たちを迎えに行きました。

 

その後、回転寿司で昼食。

 

次女も正式にバレーバールに入会したいとのことで、

スポーツ店にウェアやシューズを買いに行きました。

 

その後は、夕飯の材料を買いにスーパーへ。

結果的にキムチ鍋になり、今回は野菜多めのシンプル鍋にしてみました。

シメに雑炊にしたのですが、3日連続シメがあると太りますね。。

 

鍋にハマったのはいいのですが、鍋だけで終わらせるのがベストかなと思いました。

 

こんな感じで今週はあっと言う間に過ぎていったように感じました。

 

まだ始めたばかりでトスやアンダーも全然思うようにいかず、

葛藤している状態です。ある程度のレベルまで行くまでは大変かもしれません。

まずは継続して、反復練習をして少しづつ上達していって欲しいです。

僕は出来る限りのことは応援&協力して行きたいと思います。