ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

コロナビールが飲みたくなりました。

ミニマリストなパパです。

 

今夜は妻が夜勤です。

お昼はつけ汁うどんを作り4人で完食。

食休み後、妻は仮眠をして、夕方に出勤していきました。

 

今日は、読書デーでした。

 

先日ブックオフで文庫本を数冊購入して、

その中の1冊を朝から読み始めて、夕方には読了しました。

 真梨幸子著の「殺人鬼フジコの衝動」です。

 久しぶりミステリーです。

殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)

殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)

 

 

今日は読書に時間を取ることが出来て充実した日になりました。

 

夕飯を作る時間になった頃、娘たちがYouTubeを観ながら、

ペヤングが食べたいと言い出しました。

ユーチューバーがペヤングを食べる動画を観て、食べたくなったようです。

 

夕飯は鍋かハンバーグでも作ろうと思ったのですが、僕自身がなんか疲れてしまい、近くのコンビニに娘たちと散歩しながら、

夕飯はペヤングと僕はどん兵衛のうどんを買いました。

 

たまには手抜きも良いですよね。

 

 

それぞれ入浴後、YouTubeを見ながら、僕はハイボール

娘たちはペヤングを食べながら、まったりと過ごしていました。

 

今年観始めたユーチューバーで、「森の家ひとり暮らし」さんの

動画に癒されています。その中に毎回出てくるコロナビール

飲みたくなってしまいました。

明日1本だけTポイントで買ってみたいと思います。

 

我が家はテレビはほとんど観ず、とくに週末はYouTubeを観ることが多いです。

 

僕と妻は主に、食べ飲み系、ミニマリスト系、ソロキャンプ系、

古民家系、バンライフ系を観ています。

 

中でも、ソロキャンプやバンライフは中々自分の環境ではできないので、

一緒に行ったような気分で、ほろ酔い気分で観ながら満喫しています。

 

 

明日から少しでも仕事を頑張れるエネルギー源になっているかもしれません。

 

あと2週間。いい状態で締めくくりたいです。