ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

平日はゼロ円生活が出来そうな予感。

ミニマリストなパパです。

 

土日のルーティン、送り迎え等、

あっという間に日曜の夜になり、ほろ酔いで更新しています。

 

 

昨日は、数か月ぶりに友達(同級生)と、

ちゃんこ屋さんに飲みに行ってきました。

 

対面は避けて、カウンターで予約を取りました。

 

味噌ちゃんこ、イワシの刺身、ピーマン肉詰め、

マグロ刺身、イカゲソ揚げ、タコ刺身、軟骨唐揚げ、

シメはうどんにしました。

 

その日は友達の誕生日で、日本酒をプレゼントしました。

 

僕にとって友達と言えるのは彼しかいません。

 仕事の話やコロナ関連、プライベート、

最近ハマってること等々、とても充実した時間を過ごせました。

 

 

ずっとビール党だった友達がレモンサワーとハイボール

ばかり飲んでいることにビックリでした。

 

 

 

話は変わり、先日、サーモスのスープジャーを購入しました。

 

平日のお昼はわっぱ弁当+たまにスーパーで味噌汁やワンタンスープ等を

購入していましたが、明日からは味噌汁をスープジャーに入れて行きます。

 

そして、妻が誕生日に友達からコーヒーメーカーの「ドルチェグスト

をプレゼントしてもらいまして、美味しいコーヒーを手ごろな価格で

飲めるようになりました。

 

たまにコンビニでコーヒーを買っていましたが、

こちらに切り替えてからは1杯約50円でコーヒーが飲めます。

カートリッジは種類が豊富で、スタバのカートリッジもあるようです。

 

コーヒータンブラーが無いので、それは購入しようと思っています。

今のところ無印が候補です。

 

 

スープジャーとコーヒーメーカーによって

平日はゼロ円生活が出来そうです。

平日はお金を使わなくていいないらそれで済ませたいです。 

ただ、週末は無理せずそれなりにですね。