ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

ミニマリストなパパ、順調な出だし

ミニマリストなパパです。

 

昨日から仕事始め。

順調な出だしです。

無理せず取り組んでいます。

営業職で、本来なら数日くらいの間で、新年の挨拶回りを

するのですが、このような状況なので、得意先から注文が来て、

納品があればついでに挨拶をしています。

 

今年からブログのデザインを「Minimalism」に変えてみました。

シンプルでスッキリとしたデザインで気に入っています。

また、こちらの方が読みやすいかと思い、行間も変えてみました。

 

今年は初日からお弁当持参をして、2日目の今日もお弁当継続、

3日目のお弁当のおかずもさきほど作って保存しました。

寒い時期は早く起きるのが辛いので、夜のうちにおかずを作って、

朝はご飯とおかずを詰めるだけにしています。

 

お弁当は、おにぎりだけの時期など試行錯誤ありましたが、

わっぱ弁当箱と水筒持参に落ち着きました。

今年も基本はお弁当持参で行きます。

平日は休肝日、浮いたお金でハイボールを少々購入し、週末適量を嗜む。

今年はメリハリをつけて無理せず行こうと思います。

 

今月は、資格試験があるので、やることが多めです。

勉強はお昼休みと夜。また、ブログも書きたい。

それに、年明けから読み始めた、伊坂幸太郎の「AX」にハマっておりますが、

読書は就寝前の少しの時間に絞って、時間をかけて楽しんで行くことにしました。

 

やることが明確になっているので、平日ルーティンを実践していけば、

時間は有効に使えるかもしれないですね。資格勉強の時間がプラスになったので、

その分、ユーチューブやネット閲覧は減らしました。

何かが増えたら、何かを減らす。物も時間も同じですね。