ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

今年のミニマリストなパパの目標

ミニマリストなパパです。

 

本日は1月3日。

僕が勤める会社は明日が仕事始めです。

午前中は手帳の整理や、明日の準備をして、

天気が良いので、久しぶりにベランダでこの記事を書いています。

 

今回の年末年始は、休みのバランス的に年末が長く、年明けは三が日まで。

十分ゆっくりできました。正月休みがこれ以上続くと、だらけてしまって、

会社に行きたくなくなりそうです。

 

さて、今年もいくつか目標をあげてみました。

 

 ・プラス思考

・自尊心を大切にする

・批判、愚痴や不平不満を言わない

・ゆるく、ゆっくり生きる

・仕事では無理をしない

・充実した読書時間を増やす

・ブログを充実させる

・お酒はメリハリつける

 

と、 こんな感じです。

 

 

 とくに去年までは仕事で駆け抜けてきた感があり、

無理しないと思いながらも、ついつい自分を押し殺して

我慢して、気を遣いすぎて疲弊していました。

 

もうこの繰り返しは出来ないし、したくないので、

ここに文字で残し、自分に迷ったときには立ち止まり、

自分を確立していきたいと思っています。

 

 

 

午後からはゆっくりと読書しながら過ごす予定です。