ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

いろいろゆるく辞めてみました。

ミニマリストなパパです。

 

今夜は妻と娘たちが、ママ友たちとZoomパーティーをしています。

 

最近はこんな時期なのでZoomを活用しています。

 

僕は、リビングとは別の部屋で一人を満喫しています。

 

 妻は久しぶりに土日休みなので、遅くまで盛り上がるのかなぁと思います。

 

さて、タイトルの件ですが、

 

先日スマホを変えました。

 

4年半位使用していた6sですが、1か月程前からホームボタンが

 

10回程押さないと反応しなくなってしまいました。

 

検討した結果、iPhone siriaSE2にしました。

 

サイズ感が同じで、ホームボタンが慣れているのと、

 

最新にこだわりがないので、これに決めました。

 

スマホカバーはセリアのソフトケース、

 

ディスプレイはアマゾンでブルーライト90%カットのフィルムを買いました。

 

プランは見直して、2Gまでのプランにしました。

 

自宅ではwi-fiがあるので、外で基本的に使うのをほぼ辞めました。

 

今までは、無制限だったので、時間があればだらだらと使用していました。

 

辞めたいと思いながらも、今見る必要が無いサイト等、

 

だらだら見ていましたので、それを辞めるきっかけにするために、

 

このプランにしてみました。

 

 

ある程度、無ければ無いで、それに応じたライフスタイルが

 

できてきています。毎日のように見ていたポータルサイト

 

ニューストピックスのコメント欄をだらだら見て、

 

何度も不快な気持ちになりました。

 

批判や不満ばかりであふれています。

 

つい見る習慣がついていたので、この習慣を無くしていけそうです。

 

 

次に外食です。

 

簡単に言うと、外食するならテイクアウトにしました。

 

店内での飲食を辞めました。(コロナ禍の影響もあります。)

 

普段ほとんどしませんが、平日たまにお弁当を作る気力が無い時に、

 

ほっともっとや丼丸でテイクアウトすることがあります。

 

平日のお昼は営業車内でリラックスタイムにしています。

 

過去の記事で、営業車内も断活して、スッキリ空間にしています。

 

先日、おにぎりとスープボトルを持参の記事を書きましたが、

 

デメリットは移動しながら食べること出来きることです。

 

お昼前でも、お腹が空いたらいつでも移動しながら食べてしまっていました。

 

ダメではありませんが、ちゃんとしたお昼休みが取れていない感じで、

 

僕にちょっと合いませんでした。何でも試してみることが大事ですね。

 

 

確立したのは、わっぱ弁当とスープボトルです。

 

これで安定しました。