ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

妻のクローゼット断活、他。

ミニマリストなパパです。

 

土曜日に連休中の食材を購入して、家に引きこもっています。

先日、子ども部屋と子どもの服を断活して、今度は妻が

クローゼットを断活しました。

1年程前に1度断活をして、だいぶスッキリしたのですが、

徐々に物が増えていき、クローゼット内がごちゃごちゃしてきており、

このタイミングで断活スイッチが入ったようです。

半日かけてゴミ袋2袋出ました。

特に服に関しては、趣味嗜好が変わって柄物は着なくなったようで、

残った服は、シンプルなデザインのものばかりです。

年末年始で家族の持ち物の断活ができました。

どの部屋もだいぶスッキリして心地良いです。

当面は家で過ごす時間が増えそうなので、快適な空間を維持して

行けたらと思っています。

 

本日は日曜日。家でゆっくりと過ごしています。

茨城ではコロナ感染者数が増えており、僕が住む市では、

不要不急の外出自粛要請が出ました。

感染対策はしっかりとしていますが、これだけ感染者が増えてくると

怖くなってきますね。こまめなアルコール消毒で手荒れが進行しており、

 就寝前のハンドクリームは欠かせなくなっています。