ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

食費改善

こんばんは。ミニマリストなパパです。

 

食費について考えたいと思います。

 

 

12月から今月までいろいろとイベント等もあり、

外食の回数が増えました。また、週末にちょこちょこと

買う食材や飲みものもあったので、食費がだいぶかかっています。

 

ここでこの習慣を一度リセットしないと浪費習慣がついてしまうので、

お金を使うタイミングや使い方を少し工夫していきたいと思います。

 

昨日は1日雨だったこともあり、どこにも出かけず、

お昼も焼きそばを作って食べたので、本当に久しぶりに週末としては

買わない日でした。

 

自分の時間もゆっくり取れたので、最近の出費について振り返っていました。

 

 

週末にスーパーに行くと、ついいろいろなモノを買って

しまうので、予想より出費が増えてしまっています。

先日はスーパーのはしごをしてしまいました。

家に食材が無いわけではないのに、買うことが目的になっていて、

ストレスを発散しているような気がします。

服やモノは買わなくなったのですが、その反面、食費がかさんでいます。

 

平日はお弁当持参なので、お昼代としてのお金は使わないのですが、

使わない分、週末に反動が出てしまうので、そこを少し気をつけて行こうと

思います。