ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

兼用アイテム

ミニマリストなパパです。

 

無印のステンレスタンブラーを購入しました。

購入してから約1か月経過しての感想になります。

 

今のところメリット多めです。

・サイズが丁度良い

・適度に保温保冷できる

・コンビニでコーヒーを買わなくなった

・コレ1つで複数の用途が可能になった

 

朝はこれで水や白湯を飲みます。

仕事の時はコーヒーを淹れて出勤。

夜は炭酸水やハイボール等を飲むのに使用。

 

所有していたサーモスタンブラー、

マグカップ、ほとんど出番の無かったグラスを手放しました。

 

特にコーヒーを作って持って行くことによって、

コンビニに行くことが無くなったので、

余計な出費が無くなりました。

 

平日は、お弁当、水筒、コーヒーを持参して、

お金を使わない習慣を継続していきたいと思っています。

 

節約を楽しく、ゲーム感覚で続けて行けたらいいなと思っています。