ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

たまには・・・そして

ミニマリストなパパです。

今日は、ついさきほどまでお酒をチビチビと飲んでいました。

日曜にこの時間まで飲むことはほぼありませんが、

家族でいろいろなイベントがあり、有意義な時間を過ごすことが

できたこともあり、今の時間になりました。

 

明日仕事に行けば、祝日なので気分的にも余裕があるのかもしれません。

 

話は変わり、、

このブログを始める前から、ミニマリスト系の動画をよく見ていました。

1年前位はミニマリスト系ユーチューバーは、数人ほどしかいませんでしたが、

今はかなり増えてきましたね。これは個人的には良いことだなとは思います。

 

僕ももれなく、様々なミニマリスト系ユーチューバーの動画を見てきました。

最初は新鮮で、参考になることが多かったのですが、

今となっては、ほぼ同じような動画が多くて、この時間を他の時間に使いたいと

思うようになってきました。

 

もう、持ち物、ライフスタイルはほぼ確立できたので、

更新するたびに観なくても良いし、新鮮味が無くなってきましたので、

僕にとってミニマリスト系ユーチューバーは卒業とまではいくかわかりませんが、

あまり取り入れなくても十分かなと思ってきました。

 

それと同時に今まで、極端にまで僕の持ち物は最小限にしてきたので、

そこまでしなくていいかなと思うようになりました。

少ないからすごい、良いではなく、ある程度のモノは必要なのかと思います。

 

自分の所有するモノを自分で把握できるくらいがちょうどいいのかもしれません。

 

本当に買うかわかりませんが、今欲しいものは、

 

・無印白シャツ(今はXSなのでもう少しゆとりがあるSに買い替えたい)

・電動シェーバー(今はカミソリ)

・ボアフリース(ウルトラライトダウンと併用したい)

・スニーカー(ジャックパーセルしかないのでもう一足欲しいかも・・?)

・ヘインズのビーフィーTシャツ(洗濯時にインク?が付きダメになりました)

・わっぱ弁当箱(わっぱのほうが冬の時期もおいしかった。。)

 

いろいろな物欲があります。

あっていいかなと最近は思っています。