ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

ハードモード

ミニマリストのパパです。

昨日はハードな1日でした。

いつもの金曜より疲労感があっても、

週末はお酒解禁したいので、仕事帰りにスーパーで

焼き鳥と刺身と、ビールとハイボールを購入。

 

妻が夜勤のため、娘たちと3人で過ごす夕食。

ほろ酔いになった後、僕は掃除と洗濯、

来週分のYシャツアイロンがけを始めました。

明日は何もやりたくないモードになったので、今日の

この勢いでやってしまいたい思考になったようです。

酔ったときの僕のあまりよくない習慣です。

(うまく判断ができなくなってしまう。)

 

結果的に就寝が遅くなりましたが、朝はいつもの時間に目が覚めたので、

疲れが今日も残っている感じがします。

昨日の酔った僕のおかげで、洗濯、掃除、アイロンがけは終わって

いたので、朝起きて部屋やトイレの綺麗さに驚きました。

 

日中は娘たちの宿題を見たり、読書したりとゆっくり過ごして、

夕方からは半身浴をして汗を流そうかなと思っています。

 

夜勤明けで休息している妻は明日は休み。

夕方には起きてくるので、久しぶりに土曜は何品かおつまみを

作って乾杯したいと思っています。