ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

断活しました

ミニマリストなパパです。

 

昨日は、子ども部屋と妻のクローゼットを断活しました。

 

まず、子ども部屋。

定期的に断活していますが、先月から今月にかけては、

新しい服を買ったり、おばあちゃんに買ってもらったり、

 だいぶ服が増えてきたこともあり、洋服ダンスに服が

入りきらない状態になりました。

 

趣味嗜好が変わってきており、子どもっぽいデザインから、

大人っぽいデザインのものを好むようになりました。

また、サイズが小さくなって着られない服も多くありました。

手放した服はゴミ袋2つ分にもなりました。

 

また、学校で図工での作品、使用済ノート、テスト、プリント等の

紙類も整理し、残すものは物置に一時保管をしました。

 

次に、妻のクローゼットです。

以前から、整理したいと言っており、やっと実行に移せました。

一度に全て整理するのは量的に難しいので、

今回は服だけに絞りました。

普段着る服はだいたい決まっているので、もう着ない服を

流れ作業的にゴミ袋に入れて行きました。

なんと、ゴミ袋5つ分出ました。

 

3時間位かかりましたが、だいぶスッキリしました。

不要なものを手放すと、人生が変わります。