ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

いつもの過ごし方

ミニマリストなパパです。

 

年末年始の休暇も残りあと1日となりました。

 

正月三が日も過ぎました。

 

妻が仕事だったので、いつもの土曜日としての

過ごし方に戻りつつあります。

 

 午前中は、洗濯に掃除、子どもたちは冬休みの宿題をしました。

 

ポッドキャストを聴きながらお昼ご飯と、来週からお弁当に

持っていくもち麦ご飯を炊いて、1食分ずつ冷凍保存しました。

 

午後からは、借りた本の返却に図書館に行きました。

約1時間半ほど滞在し、ゆっくり過ごせました。

僕も気になるビジネス本は立ち読みし、小説を借りました。

 

夕方からは、ハイボールを飲みながら夕飯作りをしました。

 

僕は、料理が趣味のひとつなのですが、お酒を飲みながら

作るのが好きなんです。ストレス発散のひとつになっています。

ただ、お酒はほどほどにしたいと思っています。