ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

今月購入したもの&捨てたもの

ミニマリストなパパです。

 

快晴の日曜日。

今日は妻が夜勤の日なので、午前中は掃除洗濯をして、

昼食後午後からはベランダで読書タイム。

その後は次女といつもの公園まで散歩。

外で過ごすのが心地よい天気です。

そして今はベランダでレモンサワーを飲みながら更新しています。

 

さて、今月購入したものですが、、

 

1.長袖ワイシャツ

→消耗品のワイシャツです。

半袖が店頭に並ぶ頃には長袖が安くなります。僕は半袖は着ないので、

この時期に買い替えることが多いです。クールビズの時期を考慮して、

ワイシャツはボタンダウン。ボタンは黒、生地は無地で白を選んでいます。

今年はそれがメインですが、妻のススメで薄いカラーシャツやチェック柄も

買ってみました。消耗品なのでアリかなと思ってます。

今までのシャツは捨てました。

 

 

2.文庫本

ブックオフでミステリー系を数冊購入しました。

 

3.壁掛けフック

→部屋を模様替えをした結果。夫婦兼用のクローゼットになったので、

スペースが限られています。ただ、床にものを置きたくないので、

ダイソーで両面テープで付ける壁掛けフックを購入しました。

かける収納として、活用しています。

 

4.無印トラベルウォレット

 →今までは3つ折りのレザー財布を使っていました。

カードを5枚程入れないとカードが抜け落ちてしまうのがデメリットで、

小銭がそれなりにたまると分厚くなっていました。

カードの何枚かをモバイルにしたので、不要になり、

前から気になっていた無印の財布を購入しました。

 3つ折り財布は捨てました。

今までありがとうございました。

 

 

買い替え以外に捨てたものは、ステンレスタンブラーです。

結露が出ない、温度がキープでできるというメリットがありますが、

ステンレスの鉄臭いのと、

視覚的に楽しめないことが徐々に気になってきました。

例えば、炭酸水にカットレモンを入れたときに、視覚的にも楽しみたい。

ビールを注いだときにも色味も楽しみたいと思うようになりました。

 

妻が3コインズでおしゃれなグラスを購入したので、

今まで使っていたグラスを僕がもらいました。

貰ったグラスは、以前は夫婦で使っていたキンミヤのグラスです。

焼酎を入れる目安のメモリも付いており、サイズもシンプルです。

前に僕が1つ割ってしまい、ステンレスタンブラーを数年使っていましたが、

またキンミヤグラスに戻ってきました。

結露が出る以外は問題なしです。これからはコレで行きます。