ミニマリストなパパ

ミニマリズムを取り入れて豊かに暮らす。

2021年の年末年始と比較して

ミニマリストなパパです。

 

休み始めると早いもので、明日から仕事始めになります。

今日も妻が仕事だったので、洗濯と掃除をして、

子どもたちとブックオフに行ってきました。

帰宅後、昼食を食べて、ゆっくりしています。

 

今は昨日買ったルイボスティーを飲みながらブログ更新しています。

iPadで更新する様にしてから少しフットワークが軽くなった気がします。

もう少し習慣がついたらキーボードを検討したいのですが、

今のところソフトウェアのタッチキーボードでほぼ十分です。

買うのは簡単なので慎重にしたいです。

 

 

去年までは年末から正月三が日は、何かしら理由をつけては、

昼間からお酒を飲んでいました。その時はそれをしたくてそうしていたので、

決してそれがダメなわけではないのですが。

 

去年後半からお酒の頻度・量について見直したいと思うことにより、

少しずつではありますが、習慣を変えて行けるようになりました。

 

特に変わった点で言うと、元日は朝から散歩に行ったことです。

久しぶりにいつもの公園まで散歩してきました。

 

今年は自分がやりたいことを少しずつ自分のペースで挑戦して行きたいと思っています。

 

話は変わって、最近ミニマリストしぶさんが頻繁にYouTube

動画更新をしておりとても嬉しいです。

 

動画の中には作業用にちょうどいい動画もあり、年末年始はしぶさん多めでした。

関連動画に他のミニマリストさんが載っており、その方々も参考になることがあり、

共感できること、勉強になることが結構ありました。

 

 

 

明日から仕事、本当に今年はゆるく行きたいです。